見出し画像

Part3

独立


そんな展開全く考えてなかった。
だから何の準備もしていないし
経営の知識もなければ開業する事に

無知すぎた


それでも開業は用紙だけでできるし
なんとかなるでしょ⁉️と、
何故か根拠の無い自信を持ってた😅


サロンを初めて1年…
そんな上手いこと行く訳もなく
顧客0からのサロンは大変だった。

誰にも相談出来る状態じゃなかった
それ故、ホームページ作成の方に騙されたり
たくさんお金も時間も使った。
それでも、集客は難しい。

お客様に見つけて貰えなければ
施術することができ無い。

私がどんなに救いたいと思っていても
誰かに見つけてもらわないと
私たちは役に立てない。

知ってもらう事の難しさを痛感した

しかし、素敵な先生に出逢ったことで
サロンの集客や価格設定など
経営についても学ばなきゃいけない
いくら技術があってもダメだ‼️
という事を知りました。

そんな経験をしてきた私だからこそ
今から開業される先生や
今困っている先生も助けたい‼️
そんな風に思うようになった💦

今回、BeautyJapanに出場した
理由のひとつは
サロンの私の認知度をあげること😊

そうすれば、悩んでいる方に
私を見つけて貰えるかもしれないから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?