見出し画像

豊橋3代心スポ巡りで夏を満喫した

おひさしぶりです!お盆休みをいただきSNS更新を休憩していました👉🏻👈🏻
本日は疲れ果ててパソコンを開く体力がなくてスマホから更新しています!普段は絵文字多用人間なので本日は大量絵文字でご容赦ください😇

疲れ果てている理由

疲れ果てていると書いたのですが、なぜかと言うと豊橋の有名心霊スポット巡りに行ってきました!!まず初心者中距離運転でつかれ、予想外の心スポとの出会いで登山をして疲れ、恐怖体験で疲れ、、、本当は寝たいですが今週はなんとしてでも更新したい!ということで頑張って寝っ転がりながら更新していきます、、、、

まずは腹ごしらえ

なんで豊橋?と思った方もいると思うのですが、豊橋の心霊スポットを選んだ理由は単純で「カドワラ」にラーメンを食べに行きたかったから!!!
豊橋では超人気ラーメン店なんですが知ってる方いらっしゃるだろうか、、、ここはTHCオカルトラジオというホラー系YouTuberのメンバーがやってる死ぬほど美味しいラーメン屋さんなんです!

カドワラ 豆乳坦々麺


写真は豆乳坦々麺〜!肉塩ラーメンが人気なんですが私はこれが一番好き‪🫶🏻️ラーメン好きの方はぜひ行ってみてください!本当においしい!!!!

そんでラーメンと同じくらい大好きなTHCオカルトラジオさんも投稿怪談や都市伝説、そして豊橋の怖い話など、、、オカルト系の話題をたくさん取り扱ってるチャンネルなので気になる人はぜひ覗いて見てください🤲🏻

浅間神社(首狩神社)

さてここからが本題!今回の疲労の原因浅間神社に行ってきました!
場所をよく調べてなくて最初は行くつもり無かったのですが、旧本坂トンネルに向かう途中でたまたま見つけることが出来たので寄りました。

首狩神社の噂

ここは愛知県でも有名な心霊スポット神社ですね!昔、山賊が本坂峠を通った人たちの首を狩っていたことから「首狩神社」と呼ばれるようになったようです。狩った首を神社の石段の1段目と3段目に置いたことから該当の石段を踏むと祟られるなどの噂があります。1列で並んで神社を訪れた際は最後尾を歩いた人の首が狩られる、、なんて噂もあります。
また、丑の刻参りをする人もいる、、肝試しに訪れた人がカンカンという音を聞き、近づいてみると藁人形を打ち付けていたという話もあります。

実際に行ってみた

1段目と3段目を踏むな!って言われてはいるものの写真で見るより段が高くて急なので飛ばして歩くのは無理に等しい😇😇😇ちゃーんと1段目も3段目も踏んできました😇
270段もありました、、、3つお社があって、1つ目にたどり着くまでに5分この過酷な石段を上がります。

まぁ、、、これがキツくてキツくて、、、
この石段を登り2つ目のお社に行くには足場が悪い山道を登山、、、、写真撮りたかったんですが虫がすごく多くて足場も悪いのでさっさと登りたくて撮りませんでした🤦🏻‍♀️登山約3分で2つ目のお社に着きます。3つ目のお社までは更に30分登るみたいですが滝汗と疲労。そして人生で1番悲鳴をあげた恐怖体験をしたのでここで断念。山をおりました。

恐怖体験

1番悲鳴をあげた恐怖体験ってなんだよって、、みなさん。山に肝試しに行かない方がいいです。
手のひらサイズの真っ黒なちょーーーでかいゴキブリと遭遇しました。神事は行われてるみたいで2つ目のお社の横に御手洗があったんです。思ったより綺麗だな、、、と思って覗いたらそいつと目が合ってしまいました。幽霊は全然怖くないんですが昆虫だけは許せないので情けない悲鳴をあげて山をかけおりました。
ちなみに登山中も日常生活では見ないサイズの蜘蛛とか両手サイズの真っ黒な蝶?蛾?が5、6匹列を生して飛んでいたり、、、、、大量に昆虫がいました。
どれだけ肝試しに行きたくても山奥はお勧めしません🥲
ちなみに滑落する可能性や怪我しても助けを呼べない場所もあるので行く時は本っ当に気をつけて自己責任で行きましょう。

逆さ女の旧本坂トンネル

ここも有名ですね〜!浅間神社からめちゃ怖い山道を登ったら出てきます!別に今も全然使えるトンネルなので山道さえ上手に運転出来れば誰でも行けます!車からでなくても行ける心霊スポットなので昆虫にも会わないしね!!

旧本坂トンネルの噂

ここは「逆さ女」が有名。トンネルの天井に逆さまになった女が追いかけてくる、、、というやつです。まぁ、、、心スポではよくあるやつ👈🏻


実際通ってみたけど

なんっっっもなかったです正直!電気ついてなくて真っ暗なので歩いていくときはライト必須です!動画撮ったんですが真っ暗で声しか、、、、🥲
1度目は徒歩で、2度目は車で通りましたが逆さの女もなく、他に通行者もいませんでした、、、。昼間だったせいかトンネルよりも細くてガタガタした山道の方が怖かったです。
トンネル内は落書きが目立ったのでみなさん!こういうのやめましょうね!ダサいっす!!!
普通に通行するのは現本坂トンネルがあるのでそちらを通った方がいいと思います😇そっちの方は道も普通だし電気もついてるし安全です!

UFOと交信できる?石巻山

私は怪談が好きなのでUFOとかはあんまり興味無いのですが先程紹介したオカラジさんが何度も取上げているので聖地巡礼気分で行ってきました!

石巻山の噂

噂、、、と言うほど心霊の噂は無いですが廃墟は沢山ありました。侵入者が多かったのか規制線が。不法侵入絶対にダメです!

メインで噂されるのはUFOがよく目撃される!と言うやつですね🤔頂上に登ると不規則に動く光が空に見える時があるみたいです。

実際に行ってみたけど

昼間だったのでもちろんUFOは見れませんでしたが、上に載せたように廃墟はたくさん!絶対に中に入ってはダメですが、外から見てもワクワクしますね〜‪🫶🏻️私は怖い場所というよりも前に生活していた人の雰囲気が残ってる場所というのがエモくていいなって思います😌
頂上までは浅間神社の登山のせいで疲れ果てて行けなかったのですが石巻神社までは行ってきました!すっっっごい景色綺麗で頑張って歩いた甲斐がありました〜!

ここは心霊スポットというよりも参拝に訪れるのがいいかもしれないです!あと夜景がすごい綺麗なんだってオカラジさんが言ってました🤔確かにこの景色はすごく綺麗そう!ただ、山道は本坂峠同様結構過酷なので運転に自信がある人にしかおすすめできません、、、🥲

3代心スポ巡りに行って

運転練習兼ラーメン目的で行った豊橋ですがめーちゃくちゃ楽しかったです!豊橋はもっと沢山心スポがあるのでまたラーメン食べがてら行ってみたいです✌🏻次は伊良湖の方かな〜😌
霊感もなく昼間だったので心霊的な怖い体験はしませんでしたが、昼間でもどこも雰囲気は抜群で良かったです!
ただし、本当に道が危ないと思ったので行く際は助けを呼べる状態で、食料も持って長袖長ズボンスニーカーで虫のいない時期に行くのがオススメです🤲🏻

ひとことメモ

葦原方面には南海トラフ警戒のため行けず、8月末に行こうと思ったら台風直撃で行けそうになくかなり萎えてます、、、調査はちまちま進んでいるのでまた報告します!
実際に行けない限り制作が進まないので、もしかしたら暫くは愛知の心スポ巡りレポが続くかも知れません、、、レポしたこともないし霊感もクソもないので面白いことも書けないかもですがこれを機に色んな心スポ知ってもらえればな〜😇
では、眠い、眠いし足が痛いので寝ます🥲🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?