見出し画像

今後の展開は?

副業からスタートし8年が経ちましたが
私の夢は大きくなりました🌏

色んな手技を使って、あの手この手で
皆さんの痛みを少しづつ取り除き
世界中の痛みに苦しむ人を笑顔にしたい☺️

その第1歩として、
昨年はイギリスの国際ライセンス
『iTEC 解剖生理学』を取得した。

卒業証書
イギリス国際ライセンス『iTEC』


整体は民間の資格だからこそ証が必要。
日本だけの証じゃなく世界で通用する証。
日本で国際ライセンスを持ってる整体師は
ほんのひと握りだと思う。
だからこそ、もっともっと学んで
総合病院のような整体師になりた

日本人は手先が器用🇯🇵
日本からスタートする事は少なく、
違う国からくる文化を掛け合わせて
よりいいものに変換するのが得意‼️

そんな事に気づいた時、
私が目指している総合病院のような整体
はとても合っていると思った😊

例えば、

オーダーメイド整体
リンパマッサージ
ヘッドスパ
フェイシャルエステ

と、1日にたくさんの予定を済ませたい時
この全てが1箇所で出来たら
いかがでしょうか?

1人のセラピストが全てを担当する。
めんどくさい記入や説明は1回だけ
何回もしなくて良くなります😊

そんな整体を叶えるのが私です✨


そんな私は看護学校中退するまで
看護師をめざしていたので、
自分の痛みやツラさを弱音と捉え
誰にもいえずに1人で悩んでいました。

元々は私も患者様達と同じ患者側の人。
当時は病院に行っても原因が見つからず
毎日毎日痛みと戦う時間を過ごしできた。


思春期で反抗期真っ只中の私は
その痛みのはけ口を母に向けてた。
分かってもらいたい母に
分かって貰えないもどかしさから
キツく当たる…

それでも、少しでも痛みを無くしてあげたいと
母は必死になって色んな方法を試してくれた。

そんな時に見る母の寂しそうな顔は
今でも忘れられず原動力になっています。
そんな私だからこそ痛みで悩む方と
分かり合えることがあります。


でも、1人で全部を覚えるのは
ちょっと大変だから
同じ思いを持ったセラピスト達と
総合病院のような施設を作るのが夢😁✨

この施設に来たら痛みがなくなり
美容ができるから綺麗になって
また痛くならないように
トレーニングもできる‼️

私たちは診断が出来ないから
病院との提携も必要。
私は病院が嫌いなわけじゃない。
例えば、レントゲン。
私たちはどんなに優れた技術を持ってても
身体の中まで見ることが出来ない。
それができるのは医師または技師さん。

だけど、
病院は原因が見つからなかったら
薬で終わる。

痛みに苦しむ人達は少しでも
痛みを出ないように減らしたい。
たとえ10の痛みが9にしかならなくても
1下がったらめちゃくちゃ楽なの。

病院では何もしてくれないから行かない。

患者様からよく聞く言葉。
でも、病院行かなくなったら原因が
あるかないかも分からないまま放置される。
もし、何かしら原因ごあったら?
悪くなるのを放置する事になります。

この悪循環を減らすのも私たちの仕事。
私は長く続く痛みの場合に病院を勧める。
これはお互いのため。
私が悪化させてしまう可能性もあるから。

だからこそ、
私の目指す施設には病院との連携も必須🏥

そんな夢のような施設が出来たら
どれだけ沢山の人達が救われるんだろうと
考える時間が大好き😊

私はどんな痛みも諦めず取り除きたい‼️
危険予測ができる施術者でありたい‼️

痛みを減らし、笑顔を作る
整体師 山本ゆいか

たくさんの人の笑顔を見ていたい☺️

そして、さらにわがままを叶えるなら
痛みで諦めていたキレイになること
女性だからこその悩みも叶えたい‼️


私はこんな想いを伝えたくて
BeautyJapanに応募しました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?