人気の記事一覧

オランダ最大のコミックフェスティバル、今年開催!

『谷口ジローコレクション 神々の山嶺5』

1か月前

『谷口ジローコレクション 神々の山嶺3』を読了。印象に残ったセリフ⇒「羽生が助かったのなら それは幸運などではない 羽生は強引に自分の腕力で運命から命をもぎとったのである」。羽生のこの先の挑戦に物凄く興味が沸いた。捲りだした手が止まらないほど、濃厚で分厚い物語だった。

1か月前

【漫画メモ】孤独のグルメ2(谷口ジロー)

2か月前

【漫画メモ】孤独のグルメ(谷口ジロー)

2か月前

伴侶さんが『ナニワ金融道』を読んでいるのを見て、これも『カイジ』も作画が谷口ジローでなくてホントによかったと思いました。その意味で『ウシジマくん』はわたしにはちとつらいです。

『谷口ジローコレクション 神々の山嶺4』を読了。印象に残ったセリフ⇒「欲しいものがあれば自らの手でそれをつかみ取るしかないのですよ」「そこに山があったからじゃない ここにおれがいるからだ」。羽生の圧倒的な自信、肉体の逞しさ、精神力の強さ、にじみ出る貫禄に我ながら惚れ惚れした。

1か月前

『谷口ジローコレクション 神々の山嶺2』を読了。印象に残った言葉⇒「地球上の人間がみんな死んでしまってこの壁と風の中 自分独りだけが取り残されてしまったみたいだ」「神がとか幸運がとかは言わない このおれがその権利を手にいれたのだ」。羽生丈二がますます好きになった。 #読書 #漫画

1か月前

『谷口ジローコレクション 神々の山嶺1』を読了。「山へ行かないのなら死んだも同じだ ここにいて死んだように生きるくらいなら 山に行って雪崩で死んだ方がましだ」と言ったセリフが印象深い。さすが、谷口ジロー絵に力があり物語にのめり込んで読んでしまった。 #読書 #漫画 #谷口ジロー

1か月前

鳥取県立博物館「生誕200年 根本幽峨」展(-2024.3.20)

書評 歩くひと 完全版

日本縦断歩き旅《島根⇒佐賀編》10日目『九州入りと観光』下関⇒小倉

原作 久住昌之 漫画 谷口ジロー「谷口ジローコレクション 孤独のグルメ1」レビュー「要らん戦争を起こさない「人類の叡智」に乾杯したい心境ですね。」

7か月前

『わたしのつれづれ読書録』 by 秋光つぐみ | #15 『歩くひと』 谷口ジロー

レティシア書房店長日誌

本のBGMとしてのXerrox, Vol. 4

好きな漫画を語ろう その029【孤独のグルメ】

8か月前

“歩くひと”にならって歩く

夢枕獏 原作 谷口ジロー 漫画 「餓狼伝」大判レビュー「小学館の所業を断じて許すまじ。」

7か月前