見出し画像

【漫画メモ】孤独のグルメ2(谷口ジロー)

原作:久住昌之、作画:谷口ジロー

作中では実際の店名には触れられてませんが、このレベルで有名になると、実店舗をまとめたサイトとかあったりして聖地巡礼的に便利ですね。休業・閉店してる店もけっこうありますが。。。

以下、とりとめなく感想です。

東大の学食の複雑さと、お茶漬け海苔をかけただけのお茶漬けに笑ったw

「余計なことする店」は「こういうのがいいんだよ」の対局にある言葉か。

スラーメン…姫路の駅そばの仲間?違うか。

一話は必ずアームロック的な展開が入るのは鉄板なのだろうか。

「とんこつラーメンライス」ってライスにとんこつラーメンがかかってるのかと思った(汗)。替え玉して麺半分残してる・・残すのレアだな。

ゴローさん、喫煙してて驚く(ドラマでも最初の方のシーズンは喫煙してましたね)。ドラマ同様よく食べますなぁ。

エッフェル塔を下から見た図の絵がすごい。画力すご。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?