生理的齟齬、或いは彼女が「タナトスに愛されたい」と語ったことについて。

記事を開いてくれてありがとう。
今日は僕が聞いた話について語ろうと思う。

まず「生理的齟齬」について。
「生理的齟齬」とは、「体の機能」と「自分の思考や意志、理性」が食い違ったり矛盾したりしている状態のことだ。
実際にこういう言葉があるわけではなくて、あくまで造語だけれど。
……ちょっと分かりにくいかもしれない。
例えば、眠ることは生きるうえで必要なことだけれど、もしそれを嫌悪したり拒否したりす

もっとみる
よければフォローしていってくださいね。

【第1回スポ女オンライン酒場】開催しました!

こんにちは🌟広報・ボケ・忘れ物担当のぽて子です🥔本日はスポ女初★オンラインイベント『スポ女オンライン酒場🍺』を開催いたしました❕

スポ女のオンライン酒場は、全国各地のスポーツ女子がオンラインで集まり、楽しくわいわい気軽にお話しする、とても楽しい!そして刺激いっぱい!!の酒場ですっっ🍺

記念すべき第1回の酒場のキャプテンは【Do子】でした✨キレのあるトーク力で参加メンバーをしっかりとまと

もっとみる
記事を読んでくれてありがとうございます🌟次も頑張るぞ~!!
1

確定チャレンジ!?~ラジオトーク論

PORTが閉局して早いものでもうすぐ4か月ですか。もし健在なら、あと1か月半ちょっとで20周年だったのにね~。
さて、そんなこんなで”裏”を聞く気も起きず(マリちゃんもタテも仁さんも初回は聞いたけどね)専らradikoプレミアムを活用して他エリア、特に首都圏各局メインに聴取している訳です。

でね…。ちょっと気付いたんですけど。
結構な割合で、確定ぶった切り不体裁が起きてるんですね。
そんな時、プ

もっとみる
なんと!うひょひょひょ!
5

弱さを見せられるところ

最近ふと思い出した会話がある。
バンクーバーに滞在していた時のこと。

ホストマザーに、「キリスト教の集会に行ってみる?」と誘われて、無宗教の私はキリスト教のことは何も知らなかったが、行ってみることにした。
その帰りに言われたのが「あなたは辛くなったときに何に心を委ねるの?」という質問だった。私はそのとき、ハッとした。そんな事考えたこともなかったし、何かを信仰するというのは危険なことだと思っていた

もっとみる
うれしい☺️
11

れこーど

同じ歌を素敵に聞かせてくれるれこーど

変わらず聞かせてくれるれこーど

いくども聞かせてくれる

いつも変わらなく語りかけてくるれこーど

いったい何を伝えるのかさえもわからないとしても

私はれこーどを聞くかのようにあなたの話に耳を傾ける。

素敵な歌を聞かせてくれるれこーどを聴くようにして

そのすきにほっ
2

現代を取り巻く「生きづらさ」

「半妖の夜叉姫」2話

とわちゃんは

「誰かの取り決めたルールに従わなければ異物扱いされる」

と現代の生きづらさを語った。

それ、ほんとわかるなあ

彼女は男装している点、そして小学生時代に弱いものいじめをやめさせてから不良としょっちゅう喧嘩になっている点から

「女らしくない」と言われ続けてきたことから来てるようだ。

私も昔から「変わった奴」扱いされたり誰かの「ふつう」「こうあるべき」を

もっとみる
気に入ってくださって、ありがとうございます。
1

予知能力者

小さい頃から良く体験することを今から話します。

私は今までしてきた自分の行い。
全て未来に関係していると思います。
何を当たり前なことを言っているんだと笑われるかもしれません。
でもそう思ったんです。

自分が今この瞬間している行い、何故それをしているのか考えた事はあるだろうか。
分かりやすく例え話をしましょう。
部活の朝練にて
「昼も練習で、食べる時間無いだろうから先にお昼ご飯食べちゃお。」

もっとみる

2020秋アニメ+α 雑多感想

秋アニメ感想。

今期、力の入ったアニメが多いですからね

あと女の子がかわいい

見てる奴3本(2話まで見た分)+前クールからの継続1本の感想を雑多に書いていきます

・半妖の夜叉姫

実は今期一推しだったりする。

とりあえず、ヒロインの日暮とわちゃんがかわいい、惚れた

男前でかっこよくて優しくて家族思いで強いいい子

1話は「犬夜叉」から地続きの話である事が語られた。

懐かしのメンツとか

もっとみる
ありがとうございます。嬉しいです!
2

星の声、太陽の詩、風の語りべ、人の仲介と歌、言葉、言語、虫の声、鳥のさえずり、木の葉のこすれあう音、全てに固有の意識があり、その全てに命を見、存在を感じる事が出来る時。
あなたは本当にここに存在し、そして誰よりも「本当を見ている」という事。
知っている人はどれくらいいるのか。

息子の新たな挑戦

先日、息子がある怪談のトーナメントに応募した。
12才の挑戦なので、メールアカウント取得や、応募の為の動画をアップロードするためにアカウントを作ったりの手助けをした。

怪談や怖い体験がゼロだったので、私のゆる~い体験談を提供。本人も「怖くない!」と文句を言いながら、原稿を書き、原稿の段階から応募し、審査員の皆様にチェックしていただいていた。
メールでのやり取りは本人のアドレスなので、私は不介入。

もっとみる