見出し画像

わたしのやりたいこと

初note。
したいことがあって、それについて考察したり、実際にやるまでのことをまとめようと思って。
アカウントだけ持っていたので、ここにメモっていこうかな、と。

私がやりたいと思っていること
簡単に言えば、いろんな人と女子会したい!みたいな感じ。

なぜそう思ったかというと
私は、仕事も子育ても私生活も、ある程度落ち着いて、今後どうしたらいいなぁと考えていて。
私が人生で大切にしていることや、やりたいこと、楽しいと感じていることはなんだろう、と思ったときに、複数人でお喋り(時に議論)したり、何かに向かって行動したり、ただただ楽しい時間を過ごしたりすること、なんだと思って。

世の中にはたくさんのサークルもある、それに参加するのもいいけど、企画するのはもっと楽しいよね、って思ったのです。

サークルには基本、キーとなるものがある。
「恋愛」「カラオケ」「演劇」なんでもいいけど、趣味の繋がりのような、「きっかけ」によって人が集まる。

私のやりたいことは、人が集まる「きっかけ」としては何になるんだろう?
私は、いろんな人の話が聞きたいし、みんなで同じテーマで話したりしたい。なぜかと言ったら、多分、自分はどう思うか?を知りたいからだ。それに、自分にない発想や経験をして、世界を広げたいから。

そう思ってる人って、私以外にもいるんじゃないかと、思うから。

それを、一言でなんと言うのだろうか。

でも、私のやりたいことは、そんなこと。
具体的に何をするかと言ったら、それはこれから考えるけど、アイデア出しは得意なので、バンバン出せると思う。
①映画鑑賞からの感想大会(普段は見そうにない映画を見る)
②完全なるダメ男をみんなで作る(自分の「どうしても無理」と他人の「どうしても無理」について語る)
とか。
パッと思うのはそれくらいだけど(②をパッと思うのはどうなのか)
こういうことは、「やる!」と決めたら、実行してしまうのが一番だと思うので、夏前には1回やりたい。

いろんな人と会いたい。いろんな会話をしたい。
でも、ただ集まっても意味がない、やっぱりせっかく集まるなら、満足感やワクワクした気持ちを持ち帰って欲しい。
だから考える、なにより私が一番に楽しくなければ、楽しい会にならないと思うから。

これからやりたいと思ってること、を、メモっていくnoteです。
興味を持ってくれたら嬉しいです。

#いま始めたいこと

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ