見出し画像

詩人と語りとRap

私は中学高校の頃(98年)、ヒップホップにハマりました。最近の若い世代のヒップホップはわかりませんが、私の好きなアーティストについて書いてみました。全員天才!

当時よく聴いていたのがZEEBRAさんでした。

ライムスターもよく聴きました。

YOU THE ROCKさんはまさに青春

当時はオールドスクールの良さがわからなかった。

MUROさんの半透明のラップが最高

当時Savageで買うとサインが書いてあった!

2015年に珍しい組み合わせでLiveがありました。Shing02さんと志人さん。

shing02さん
志人さん

shing02さんは2000年ころに友人が聴いていて私も影響を受けました。
誰も知らないが大好き!

緑黄色人種 LP
こんなところを旅してみたい!
気づいたらこのシリーズすべて買っていました。

shing02さんの楽曲のみのMix
for tyme beginシリーズ
カリフォルニアの凄腕 DJ ICEWATER

shing02さんのレコードコレクションのmix
Live From Annen Annexシリーズ
アメリカで活躍するバイリンガルラッパー

Terracotta TroopsのキャップがOughtでデッドストックで販売されていました。

懐かしいCAP

志人さん
2004年ころMSクルーのLiveを観に新宿に行ったところ志人さんがフリースタイルをしていてすごいラッパーがいると驚いていました。
それからCDやレコードを買うようになりました。

やっぱ降神が最高!
なのるなもない さん
たまたまかもですがSpecial Thanksに私と同じ名前がありました。
少し不思議

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?