サイン入りレコードA to Z (note版) 第5回 envy / Ellie(後編)

※全文を公開している「投げ銭」スタイルのノートです。

前編を未読の方はこちらから ↓

2018年12月7日
神宮前date.で、Ellieさん主催の「唄声スナックゑ莉」。

入り口でチャージを支払い、Ellieさんに挨拶すると、私のキャップを見たEllieさんが「あっ、envy!」と仰ったのでびっくり! 私がかぶっていたのは、3日前にenvyのライブを観に行った際に購入したキャップです。なんと

もっとみる
ありがとうございます!
1

ターンテーブルに針を落として(2)

2 PUNKS NOT DEAD!

 当のマエハラさんは、CSN&Yとかグレイトフルデッドとかが一番好きだったようだ。さすがヒッピー、ウッドストックの話も、まるで見てきたように繰り返し話してくれた。
「ここでくさ、雨が降るったい。そしたらみんな『No Rain! No Rain!』て叫ぶっちゃ」
「へ〜っ」と感心して「で、雨はやむと?」と聞くと
「それがたい、ほんとにやむっちゃんね! 奇蹟やろ?

もっとみる
ありがとうございます!がんばります!
5

「イギリスを飛び出したアメリカによる、アメリカ制覇への始まり。」

まあまあ枚数の有るシングルレコードの中から、目を瞑って引き抜いたレコードをレビューする企画
『今日の一枚』
何となく復活です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年の4月。
未だ猛威を奮うCOVID-19の影響で、開催が危ぶまれていた高校野球関連のシングルを引き抜いてしまい、いたたまれない思いの中、お休みしていた『今日の一枚』ですが、現在、別な方法で野球が開催されているのを見て、ホッとし

もっとみる
幸せをありがとうございます♫
1

華やいで美わしのColor girl

「E→E→A→B」

3コードでジャカジャカやってるだけで
唇つんと尖りそうじゃん

町のこじんまりとしたレコード屋で買ってきた
レコード
「これは今後必ず希少になるよ。海外のコレクターに見つかったら来年くらいに3倍の値段になってるだろうね」

ホントかなと思いながらもまんまと買ったんだけど
針を落とせばサイコーじゃん夏じゃん

ジャケット裏の「1981年」の表記にびっくり

なんでこんな昔の歌に

もっとみる

「燃え上がれ!熱い夏!赤い太陽!」

今日の一枚

「真夏のランナー」倉田まり子 1983年

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一時期は何も開催出来ない状況ではあったが、球児達の熱い夏はやって来てくれた。

仕事中、信号待ちの十字路から見える野球部の部室周りが、熱く活気付いているのが分かった。

彼等に夏が来たんだ!!

やはり試合が出来る、野球が出来る、それこそが球児達の本意。

1983年の夏に、2020年の夏など想像も出

もっとみる
つい嬉し涙が・・・♫
1