見出し画像

レコードって聴く以上に買うのが楽しいよね(レコード屋談)


本日発売。


ロメオズ
'ロメオズ'
デビュー・アルバム
日本特別盤
帯+ピンク・ヴァイナル+インサート
限定250枚

Romeos 'Romeos' Debut Album
Exclusive Japan Edition / Obi Strip+Pink Vinyl+Insert
LTD.250

The GardenのWyattのニュー・バンドです。


青春をもう一度!
と高校生の時から言ってた気がする私が高校時代から夢描いていた青春の最強のBGM。

実際の私の青春時代は男子は普通にガクラン、女子は膝下スカート髪ショートかまとめ、そして少女漫画を読んで本気で楽しみにしていた学園祭は前年近隣の朝○学校と大乱闘となたっため外部来訪者立ち入り禁止の生徒のみもちろん露天などはなしで勉強に関係あるものを各クラス発表しなさい、とどめの修学旅行は長野へ田植えと藁草履作り&翌年届く予定だった白米は音沙汰なし作った藁草履は農家の親父が転売…といった目の前の事実に
『超昭和!』
と実際に昭和ですけど青空に叫んで走ったそれだけが唯一昭和で青春だった悲しすぎる私の青春時代綺麗さっぱりを吹っ飛ばす爽快痛快疾走青春盤。
ありがとう、Wyatt。

修学旅行でもう一個思い出しましたがその中で唯一ちょっとだけ楽しみだったのが餅つき。
しかしなぜかウチのクラスのバスに同乗した校長が
「よし、わしが最初に見本を…」
とよっしゃよっしゃ調子こいてやっているとその餅がビヨーンと良い感じに仕上がってあらお見事生徒誰ひとり餅をつくことは出来ませんでした。
担任が
「なんかごめんな。でも餅は美味しいから」
と小さな声で言ったのを聞き何の解決にもならない言葉を無意味に吐く大人にだけはならないようにしようと心に誓った17の夜でした。




BIG LOVE盤ではないですが制作は私がやりました。
ですので見てください、仕上がりは完璧。
質感、バランス、といった細かなセンスがバリバリに主張していて感動です。
誰も言ってくれないので私にこう言うべき手本を示しているだけですが、さらに45回転ってのもミソです。
ただ33回転でもこれであってると思い込めば一生そのまま聴ける可能性あります。
パンクですから。
ご注意ください。
なぜなら最期を迎える病床で私に
「あれ、ほんとは45回転だよ」
と教えてもらっても病室で流石にこの Romeosのレコードを45回転でかけてあげるわけにはいきません。
周りに迷惑ですし第一Romeosのレコードを棚のRに私がちゃんと戻してるか保証できません。
Rになければめちゃくちゃ探さないといけません。
時間はかかると思います。
その間も生きてられますか?
正直最期だからと言ってもRomeosを探すことによって自分のルーティンを乱すのもどうかと思うと思うので
「あれ、やっぱり33回転だった」
と私が済ます予感もします。
じゃ、なんで本当は45回転だったみたいなこと言ったの?
とあなたは思うでしょう。
そして私にそう言うでしょう。
だから私は
「こいつ死に間際にすげえ面倒臭いこと言うな…」
と思うでしょう。
最低です。
めちゃくちゃ最低です。
私がめちゃくちゃ最低です。
あなたが33回転で聴いたがために私がめちゃくちゃ最低になっています。
ひどすぎる。
死に間際の人間に言うことじゃないですがその落ち度正直みんなを不幸にさせてますよ。
私だってそんなことされたらもうお見舞いにも行きづらくなります。
だから絶対に45回転で聴いてください。
よろしくお願いいたします。




有料部分にはたいしたことは書かれていません。
しかも書いてもどうぜちょっとしか書かないほぼ詐欺noteです。
残念な結果が簡単に予想されます。
私なら買いません。

それでもとおっしゃっていただけるならお試しの有料単体でもいいですが、わざと割高にしてるので損です。
購入いただくと私も少し気が引けます。
なんでわざと割高にしてるかというと買わない方が良いという合図です。

https://open.spotify.com/show/04iyUAk1F3Es3RFr0yv6dm?si=0480797359a64dbe

毎月、BIG LOVE RECORDSに入荷する新譜のレコードを紹介するBIG LOVE RADIOは上記リンクで無料公開中。
ずばりコチラだけで十分。それ以上の音楽やレコード以外の話も!
といっただいぶ変わった方はしょうがないのでもう購入してください。
でもだったらマガジンかメンバーシップがオススメですけどたいしたものではありません。

ここから先は

2,839字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート!とんでもない人だな!