見出し画像

レコード交換でご挨拶

先日、noteでお知り合いの、音楽の杜さんとよっしーさんと、清澄白河のジンジャートーキョー店で初めてお会いしました。はじめ三人で会う予定でしたが、都合ができてそれぞれお会いしました。その時の音楽の杜さんの記事です。↓

音楽の杜さんは音楽コラムの大家のような方ですしイメージ通り、都会的で紳士な方でした。よっしーさんは素晴らしい音楽コラムのイメージ通り、お話し上手で楽しい方でした。

よっしーさんとは、お互いが好きそうなレコードを交換するという、名刺交換ならぬレコード交換でご挨拶です。

事前にそう話した訳でなく、お近づきのしるしとしてレコードを差し上げるのが良いのかなという思いつきが一致しまして、既にお持ちかも?というリスクも有りながら、いちかばちかのチョイスで差し上げるスリルもなかなか、オツでした。

よっしーさんから頂いたのは、この二枚↓

リビングストンテイラーとサミーウォーカー
いずれも70年代の隠れた名盤的SSW 

私から差し上げたのは、フェイセスのロニーレインのソロと、サザンロックのアウトローズのメンバーのヘンリーポールバンドです。

SNS仲間の方とお会いするというのは、私自身初めての事ですが、noteのコメントで交流してきた方と、こうしてお会いすると、やはり話題はスイスイと弾み、あっという間に時間が過ぎますね。

ジンジャートーキョーのオーナーさんもnoteで記事を多く書かれてますし、最近はnoteの音楽ファンの方が、ぼちぼちご来店されるそうな。
レコード愛が溢れるこちらのお店は、音楽noteのオフ会の場としてはぴったりです。

今後もお会いできる方を増やしていきたいですねと、お二人ともお話ししました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?