見出し画像

Ginger Tokyoさんに初訪問

SkyBlue⚽️さんのお誘いにより、念願叶い、清澄白河の音楽カフェ「Ginger Tokyo」さんを初訪問致しました(よっしーさん、またの機会にお会いしましょう)。一応ご報告しておきます。

想像通りのレコードの枚数。そして大音響…。
Doobie Brothersの「Takin' It To The Streets」でお出迎え。ベースがイイ音してますね~。やっぱりシングル盤って、アルバムよりレコードの溝が長い分、いい音するんですね。
そんな心地よい気分から、最初にビールを…。

日本橋に勤務しておきながら、日本橋ビールって初めて知りました。

そして名物のポークジンジャーを注文。非常に美味。明日はタコライスの取材があるとのこと。恐らくどれを注文しても美味しいと思われます。

ジンジャーたっぷりな肉厚な豚肉が美味

ここからは大音響で音楽を鳴らしながらの音楽談義。ラズベリーズのジャケに匂いが付いていた件とか…。

ローウェル・ジョージのジャケの右に映っているものが何なのか…といったマニアックな話…、堪りません。

右の3人が歓談している下にあるゴミゴミした中に、ある本があるのですが、この本が何なのか…といった話とか…(笑)。

70年代ポップスが大好きな私はジグソー「Sky High」をリクエスト。あるかなあと思ったら、まさかまさかのジャケ違いの3種類のスカイハイ、シングル盤。そして別のジグソーのシングル(笑)。どれだけ在庫があるのか…。

大音響で鳴らすイーグルス、私はバーニー・レドンが大好きなので、メロウな彼の「I Wish You Peace」を鳴らして頂く。バーニーのイーグルス時代の最後の嘆きとも取れる名曲。

そして当然話題はイーグルスがロック殿堂入りした際の(恐らく唯一7人のイーグルが揃った)各メンバーのスピーチ、ティモシーのランディを尊敬するようなスピーチ、そして4分58秒辺りからのバーニーのスピーチ(笑)。

いい音で鳴っておりました

楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
次回はリクエスト曲を用意して参ります!!
またお伺いさせて頂きます~。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,809件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?