見出し画像

どこで教わるものなのか

こさめ の心。

⚠️暗いお話しをします。
⚠️読んでくれた方と私だけの秘密のお話をします。

今のお天気は大雨ですが、私は こさめ といいます🔰 なぜ こさめ と言うのかというと、ある時を堺に私の心は、「まるで小雨が降っている日」かのようにジメジメしていて…そして、太陽も星も見えないのと同じように、私の心も希望を見失ってしまいました。
なんて…初めての投稿で重い話をしてしまいました…が、私が投稿していきたいのはそういうことです。

自己紹介

20代前半の社会人です👩
本業は、医療関係ですが病気により離職中。
家でもできる仕事として、編集を学んでいます。
生活費のお金に困り、
即日稼げるお仕事(体を使ったお仕事)なども
経験しました。
後々その辺りも書いていけたらと思っております。

きっかけは◯◯

医療職を目指したきっかけが、誰かを助けたいという思いがあったからなのですが…
根本的にそれは変わっていなくて、自分がこんな状態でも誰かの助けになりたいという思いがあるんです。
できることなら、病院に戻り人助けをしたい。
でも今の自分には難しい。
だったら…自分の人生を何かしらの形に残したいな。
って。
この記事を読んでくれる誰かの人生の一部になりたい。
って。
そう思い、始めてみようと思いました。


別にキラキラしてなくてもいいから
普通に生きれたらなって
心から思ってます。
生き方ってどこで教わるんだろうって。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?