こつこつと現在地をお知らせする|noteフォロワー謎の急増

わたしはそこら辺にいる一般人なのですが、少し前からnoteのフォロワーが急増するようになりました。

これまで、SNSに関しては「濃いつながりや関心を持てる人とだけ関われたらいい」というスタンスでしたが、今年は発信力(=無理なく発信をつづけている状態)をつけていきたいと思い、noteでは年内にフォロワー50人程度になればいいかな〜と考えていました。それも、「濃い反応のある方」という想定で。

それ

もっとみる
幸あれ〜!
12

昨日のつづきで数の特訓。私が「ホレおばさん」のりんごの木になり、揺すぶられて実をばらばら落とす→みんながそれを拾い集め、どう足し引きすればぴったりの数(5か10)になるかを考える。乞食や盗人の役までこなした甲斐あり、盛り上がりました!お話は「へこきじい」、日本昔話からです。

ありがとうございます♡
6

ストーリービデオ動画編集とりあえずやってみよう!

まだ「note」初心者ですが、とりあえずなんでもやってみる!というのが成功者の条件↓なので。。。

テキストページに、WeVideoアプリを使って作る、ストーリービデオ動画編集アプリクラスをまとめてみようと思いますっ。。

[Intro] 

クラスの概要っていうのかな?はさっきの投稿をここに貼り付けてっと。。

次は

Lesson 1 ストーリーの書き方

 
のYTビデオかな?

どうでしょ

もっとみる
どうもね〜。
6

面接では「小中高大のリアル物語」が聞きたい

こんにちは、kanakenです。

■冒頭

本日のテーマはこちら。
「面接では「小中高大のリアル物語」が聞きたい」
(※新卒採用向け) 

提出いただく応募書類(ES)、及び面接での会話から受ける”印象”。

面接官側が”学生の皆さんを見るポイント”は様々です。

一概に共通の対策を見出すことは難しい。

都度都度、”相手の質問の意図”をくみ取りながら機転を利かせる他ありません。

(私の何を見

もっとみる
有難うございます!就職・転職で悩む方がいれば、是非本記事を紹介ください
6

SnowSugar Video ストーリービデオ スマホで手軽に動画編集

2013年にTESAGEビジネス最後のマーケティングで行ったクラウドファンディング用のストーリービデオをきっかけに、

2015年11月22日、これからはスマホで手軽に動画編集の時代だ!

っという事で、ストーリーテリングとビデオを組み合わせて、再度起業に挑戦。

*最初はスタートアップとして、CO-Founder2人と3人で始めたんですけどね。紆余曲折ありまして。。(まっ、この話、ストーリーは追
もっとみる

【24時間で348スキ】99%の人が女性を魅了できない理由〜前編〜【音声講義付き】

※公開24時間で348スキ頂きました。
感想も大量にいただいております・・・
ありがとうございます!

こんにちは、ケイスケです。

まずは、
フォロワー1万人
ありがとうございました。

・・・と、言いたかったのですが。

期限内ではおよそ150人、
足りませんでした。
(しかもその瞬間のスクショも撮り忘れた)

しかし、

※ごく一部を抜粋

ほんっっっっっっっっとうに
たくさんのリプやDMで

もっとみる

本日も計算。「パン屋さんごっこ」のことをノートに描いていきます。今日はパンが12個焼けたところまで。お絵描き好きな子が「今日、すっごく楽しかった♪」とわざわざ言いに来てくれました。お話は「ホレのおばさん」。暖冬ですが、せめてお話の中では雪を感じられるように。グリム童話からです。

うれしいです。あなたの物語も聴かせてください◎
5

本日もパン屋さんごっこで計算の練習。小さなパン窯で一日12個しか焼けないというまぼろしのパン!売れた個数をたし算で、売れ残った個数をひき算で計算しました。みんな、式を立てるのが上手になっています◎そろそろノートに描いてもよさそうです。お話は「狐と馬」、グリム童話の短いお話です。

ハッピー!
5

「物語戦略」

内田和成 監修、岩井琢磨・牧口松二 著 「物語戦略」(日経BP社)

タイタニックは沈んでも、沈まなかったルイ・ヴィトンのトランク。
体脂肪計メーカー(タニタ)の社内にある、社員を太らせない社員食堂の前身は不採算事業だった会員制肥満対策施設。

同様のビジネスモデルをもつ同業者がいくつあっても、誰にも真似されないシンボリック・ストーリー(物語)は、その企業をオンリー・ワンにしてくれます。

もっとみる
“スキ” 有難うございます🙇‍♂️ ぜひフォローをお願いします
2

【SAP】SAPとストーリーテリング

ビジネスと人を動かす 驚異のストーリープレゼン

と言う本を読んでます。

著者は、

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

を書いたカーマイン・ガロ。

ストーリーを使って相手に伝えることの大切さが豊富な事例をもとに

解説されています。

自分はプレゼンなんかしないし、と思っている方にもおすすめの本です。

人前でプレゼンの機会がないとしても、こちらの考えを人に伝えたり、こちらが望むように相

もっとみる
ありがとうございます。
2