英国生活

いきなり大きな過ち

移住してすぐCVを更新し始めた。ロックダウンだし暇だし、幸い娘はよく眠るのでその間に前職のことを更新して数日でできた。夫を急かしてproof readもしてもらい、何件か応募した。

1週間過ぎる頃に様子がおかしいことに気がつく。日本ならこの時点で1件くらいは面接が決まり、リクルーターがひっきりなしに電話がメールをしてくる頃合いなのに何もなし。というかむしろ、「お祈りメール」だけは電光石火のごとく

もっとみる

わたしの履歴書

日本で日本企業に新卒入社

30歳でワーホリ渡英でロンドンに2年

東京で欧系外資系企業就職

転職して米系IT企業に就職

イギリスに引っ越しで主婦&就活 ←イマココ

さて、私のイギリスでの就職活動やいかに(しかもコロナ禍)

はったりと自信の狭間

トレーニングを受けてから数える程しか施術をしていないタイプのトリートメントの依頼がありました。

帝王切開の傷に対するワークの問い合わせがあったのは、1ヶ月ほど前。ただその時には傷の状態が時期尚早しだったので、1ヶ月後の施術なら出来ますよと返事をしたものの、その後返事がないという、よくあるパターンだったので忘れかけていたところに、1か月たったからお願いしたいと連絡があったのでした。

手技そのもの

もっとみる
ありがとうございます!良い1日を!
4

出来ないことを嘆く代わりに出来ることをもっとやってみる

9月に入ってから、通っている乗馬クラブのチーフ・インストラクター的ポジションにいるハリエットと、今後どうしていきたいか、という話をしていました。



私にとって乗馬は、大好きな馬に会って触れて癒されるという、セラピー的な要素が強いし、週一でもそれなりに上達もしていたので、現状に特に不満もなく、強いていえば、馬のケアとかもさせてもらえるようになれたら、もっと馬と過ごす時間が増えるのに、というくら

もっとみる
ありがとうございます!良い1日を!
8
ありがとうございます!良い1日を!
10

我が家とリバプール vol.2 引っ越し地獄

4つのミッション

 これはリバプールとはまったく関係ないのですが、その昔「グルーブ地獄V」というプレイステーション2の面白いゲームがありました(ジャケットに堂々とクソゲー決定版と書いてありますね😂)。いま40代くらいでゲーム好きだった人は知っているかもしれません。ボールペン工場とか薪割りとかね。

 ちなみに、プレイステーション1の時代(1995年!)にリリースされた「Wipeout」というゲ

もっとみる
最高の1日を!
2

[Miki's Little Tube Ride vol.5] Eat Out To Help Out 英政府の外食促進キャンペーンで盛り上がるロンドンの今

前回のマガジンから1ヵ月も経過してしまいました。ロックダウンがようやく本格的に開けたイギリスで、残り僅かの夏を満喫しています。(9月といえばジャケットが必要になるくらい涼しくなってしまいます)

今、イギリスではそんな私にとって最高のキャンペーンが開催されています。8月中、月、火、水曜日には、イートインの外食(テイクアウトは含まれません)で代金が50%オフになるんです!

もっとみる
ありがとうございます!Have a wonderful day!
2

我が家とリバプール vol.1

はじめに

 私たち家族は2011年1月〜2013年5月末までイギリスのリバプールで生活していました。

 以前の少年サッカーに関する投稿は、サッカー関係者や保護者の方へ「どうしても伝えたい!」という強い動機があって書きましたが、今回はこれまで書こうと思ってたけど手をつけられずにいたテーマです。

 現地への引っ越し、住んでいたときのこと、長男の育児など忘れてしまう前に画像と一緒にのんびりと記憶を

もっとみる
Thank you! Have a nice day!
5

アウトドアリビングに暮らすライフスタイルのすすめ

直近でアップする予定の動画撮影を行いました。テーマは「アウトドアリビングに暮らす」。

アウトドアリビングというのは、文字通り、屋外のリビングのことです。最近ではセカンドリビングとか、アウトドアリビングという言葉もよく聞かれるようになっているかと思います。

元々のコンセプトは(おそらく)イギリスのコンサバトリーではないかな。

これは住宅の南面に突き出したガラス張りの、まるで屋外にいるような気持

もっとみる
ありがとう😊フォローもお願いしますね🤗
1