聖者

ペンダントは守護神

無地のティシャツ、

トレーナー、セーター、

それらを着たとき。

僕はあるペンダントを

首からさげる。

それは英国で行われた

グッドウッドフェスティバル、

そこでいただいたものだ。

シルバーのメダルの模様は

父と子供のような象り。

ある日、よく見てみたら

メダルの周囲に

SAINT CHRISTOPHER。

そう刻印されている。

さらに安全祈願の文字も。

セントクリスト

もっとみる
生きていることに感謝しています
8

ゴアに目覚める話34(自叙伝151)

不思議な旅人

ゴアでは変わり者との出会いが多くあったが、中でもBさんはある種の聖者的側面を持っていた。

彼は、僕がゴアへ来る前に滞在していたプーナのアシュラムで、1ヶ月ほどヨガや瞑想をして暮らしていたらしい。

ある時、僕たちがレストランで食事を待つ間にトランプで遊んでいる時に、誰かが超能力テストの話を始めた。

トランプを使って透視能力を磨く方法があるのでやってみようと言う事になった。

もっとみる
深呼吸で幸せを吸い込みましょう。
18

「名言との対話」 7月6日。ルイ・アームストロング「途中であきらめちゃいけない。途中であきらめてしまったら得るものよりも失うものの方がずっと多くなってしまう」

ルイ・アームストロング(1901年8月4日- 1971年7月6日)は、アフリカ系アメリカ人のジャズミュージシャン。

フランスの植民地として築かれた、ミシシッピ河口のニューオリンズ。ミュージシャンになるのは黒人少年の夢だった。

抜群の音感。分厚い唇。大きな口。丈夫な歯。逞しい身体。強靭な横隔膜。ルイはトランペット吹きの条件をすべて備えていた。ジョー・オリヴァという伝説の奏者との出会いによって、ニ

もっとみる

金をふりまかれて踊る女から一転夜逃げ…あの時インドに行かなかったら…そんな爆笑(本人)フリートーク1

オーディエンスにBenさんとNaoチャンのご協力のもとそういえばなんで??的なフリートークを楽しんでいる様子です。Chandraのダメンズ過去、金を振りまけれて踊る女・・・夜逃げや国外逃亡などめっちゃ楽しく話しております。YOGA好きな方、インド好きな方、はたまた聖者好きな方皆に楽しんでいただけるかと思います。
超未熟者にて数々の失敗を繰り広げるものの探していたのは『純粋そのものの愛』それに気づい
もっとみる

『スキ』を押してくださってありがとうございました!
1

フリートークVol.3 YOGAni出会って人生変わりました

トークの3部目です
インドでのYOGA生活、聖者という存在を知ってからの変化など話してます

『スキ』を押してくださってありがとうございました!
1

【簡単ヨガチャレンジ】聖者シリーズ



【簡単ヨガチャレンジ】聖者シリーズ④
#聖者マリーチのポーズ

聖者マリーチ(賢者マリーチ)は
宇宙の創造神 ブラフマーの子供で

宇宙創造の責任者、とか賢者7人のうちの1人とか言われてる!

マリーチは太陽神の先祖でもあるそうです!

そんなマリーチに捧げるポーズ。。

一緒に捧げましょう!


■腸腰筋、恥骨筋の活性化
■ハムストのストレッチ
■肩甲下筋、大胸筋の活性化
■棘下筋、小円

もっとみる
めちゃくちゃ嬉しいです(^-^)ありがとうございます!!
28

【簡単ヨガチャレンジ】聖者のポーズ編



聖者シリーズ第2弾は、#聖者マツィエンドラのポーズ

「よっ」みたいな感じで聖者感ないですが

マツィエンドラっていうのは

「ヨガを学んだ魚の王」らしいです!

それでは、レッツトライ!

やり方

その①

まずは片膝を曲げて立て、

反対の足で曲げた膝をまたぐようにして足を組みます。

この時、足先が一直線上に並ぶ感じでやると、
ちょっと見た目がきれいに見えますよ!

その②

上半身を

もっとみる
ありがとうございます!フォロー、シェアも是非!(^^♪
34

心の静寂の中へ スリダヤマタ

神と話をする方法 パラマハンサヨガナンダ

おとといから妙に心が落ち着いて瞑想ができた。
急に全ては神の世界だ!と心の底から思えたのだ。
そして3日間続けて朝ベランダに鳥が来て朝起こしてくれた。滅多に来ないのだが。

そして昨日何気に読み返そうと手に取ったのがこの2冊の本だ。
これが今の私が求めていたピッタリの本だった。
何度もこの本も読んでいてアンダーラインもしてあるが、今回ほど『凄い!!今の私

もっとみる
ナマステ~私も好きです♥
3

インドの光 聖ラーマクリシュナの生涯

ラーマクリシュナというのは本当に子供みたいに無邪気な聖者だ。パラマハンサヨガナンダジは全て模範的な偉大な聖者と言う感じで、普通の人でもみんな性格が違うように聖者でも色々なんだなぁと思う。

嬉しかったのは『またこの時期に、彼はよく蛍の一群のように移動するきらめく光をみたり、光の霧に全身が、包まれているのを感じたり、あるいは目を閉じても開いてあたり一面に広がっている銀を溶かしたような光の波を見た。ゴ

もっとみる
ナマステ~私も好きです♥
5