楽勝

僕がしばらく忘れていたことを、一人暮らししてようやく思い出したので、それを記事にしてみた。

初めまして、ほうせいです。

僕は今、東京にある実家のお寿司屋さんを辞めて(破門)、北九州で一人暮らしをしています。

今日の配信は、そんな一人暮らしを初めて1ヶ月経った僕が、「そういえばこれって当たり前のことだけど、忘れていたこと」について話して行こうと思います。

そういえば忘れていたこと

一人暮らしを始めると、実家にいた時とは比べてはるかに増えるものがある。それは、考えることだ。なぜなら毎

もっとみる
読んでくれてありがとう。
11

056_こっそりつぶやきたい言葉10

昼休憩中にスマホをいじいじしていて、ふと気になった記事があって。”産業医が教える自己肯定感が下がったときに「こっそりつぶやきたい言葉」10。

面白そうだなと思い、産業医のつぶやきに沿って爆烈社員の自分もつぶやいてみようかなと。

✔︎希望通りにいかなかったときのつぶやき

[産業医の場合]
①終わったら仕方がない
②なるようにしかならない
③そういうときもある
→失敗したという結果に注目して全て

もっとみる

It’s a piece of cake.

最近、自分に言い聞かせるように、心の中で唱えている言葉である。
時折、声にも出している。(独り言)

また、日々の諸々を「やらされている」ではなく「チャレンジ」と捉えるようにも心掛けている。

ただ、強引にそう捉えているものと、比較的素直に捉えられているものがある。

後者に関しては、当初は勝算を見出せなかったが、プロを配置することになってからは希望を持てている。だからかもしれない。

やはり「餅

もっとみる

松下幸之助「欲が深いのは失敗のもと」

人間おたがいに落ち着きを失ってくると、他人の庭の花が何となく赤く見えてきて、コツコツまじめにやっているのは自分だけ、人はみなぬれ手でアワ、ラクをしながら何かぼろいことをやっているように思えてならなくなる。

だから自分も何か一つと思いがちだが、そうは世間が許さない。

人情として、ときにこんな迷いを持つのも無理はないけれど、この世の中に、決してぼろいことはないのである。

ラクなことはないので

もっとみる
これからもよろしくお願いします!
10

毎日投稿がヌルゲーだと今ごろ気づいた私はやっぱりお馬鹿?

こんにちは。ももバナナです🍑🍌

さて、昨日の投稿で、たぶん70日連続投稿だったと思うんですが、投稿し終わった後に、ふと、気づきました。

あれ?これ、毎日投稿って、もしかして、つぶやきやあいさつだけでもアップしたら、毎日投稿楽勝じゃね?

ね?

そうですよね?

◯月◯日「みなさん。おはようございます。今日も1日頑張りましょう。」

を毎日アップしたら、なんなら写真も入れたりなんかして。

もっとみる
スキありがとうございます!
1

絶対音感を身につける方法(※共感覚の習得法つき)

絶対音感は、
小さい頃からしっかり訓練しないと身に付かないと思っている方は本当に多いです。
悪いですが、それは嘘です。
天才という概念は、凡人を凡人のままにし、
人間を奴隷にして使うために、多くの場面で使われています。
天才の能力、と言われる能力は、全て練習によって身に付けることができます。
今までたくさんのクライアントに、共感覚や絶対音感、遠隔気功を身に付けていただきました。
今回は、絶対音感の

もっとみる

今日は気持ちよく園田11レース1点勝負ゲット!しかし少しいもって、5000円の予定が3000円に変更!(T0T)
まだ、結果知らんが、門別赤レンガ記念4-6ワイド1点3,600円追加投資ッッ❗ら、楽勝ッッ❗か?

園田は、吉村か下原の2択❗いやいや、鴨宮の乗り代わりでしょ❗逃げ先行させたら、信頼度マッァァクス❗いやいや、今日も、穴穴の10レース!エイシンちゃんと、心中だぁ!楽勝ッッ❗

楽勝できることを、徹底的にやる

瀧本哲史『戦略がすべて』を読んで

「どの土俵なら勝てるかを見極め、勝てる土俵を選ぶ。」

そして、

「楽勝できることを、徹底的にやる。」

と、『戦略がすべて』瀧本哲史著(新潮新書)の中で書かれているのを読んで、ここ数日、このことばかり考えています。

楽勝できることを、徹底的にやる

これが大事だということは何となく知っていました。

活躍されている何人かの人に言われてきたからです。おまえは

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
16