はなきん。

週末は別宅で過ごす。
10年弱つづく、そうした関係。
一応クリーンであるから、まだつづくであろういつもの金曜日。

noteのことを学ぶ時間を取りたいなぁとは思いつつ、
なんだかもういっぱいいっぱいだなぁ。

47歳であることから生まれる問題は、自分の欲と同じくらい発生し、
最短で解決するために使う労力ははかりしれない。
いや、重く考えてはいない。ライトに行こう。ヒロイズムこそいらん。

箇条書き。
第一に母の件、住居の件、それにまつわる職場への説明の件、とりあえず最後でいい旅の件。

不幸自慢はキライだ。

俳句を詠んでみよう。
(ここ数ヶ月は毎日3、4句作るというチームでのトレーニングはしているんだ!楽勝!)


老眼鏡はずせばのこる河鹿笛


一年の中で、梅雨のこの時期が一番こころ踊る。
田んぼに水が入る頃、私は数センチ浮いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?