見出し画像

1日の時間を有効的に使いたい

こんにちは。
アースケアのインターン生、島田です。

最近、自分の体力のなさに落ち込んでいます。
学校に行って課題をこなすだけでかなり疲れてしまい、かなり早く寝てしまいます。

よく「理想の睡眠時間は7時間」と言いますが、そんなに寝たら、他のことをやる時間が短くなってしまいます。「寝るのがもったいない」というのは心と時間に余裕がない人の考えかもしれませんが、そう思わざるを得ない世界な気もします(笑)

日中にできるだけ集中して、やるべきことを短い時間でこなせるようにしたいと思います!

少し疲れた時も、このクレドを意識したいです。

わたしたちは、「忙しいから」「しんどいから」という言葉を口に出しません。なぜなら、このようなことを口に出すと言うことは、自分自身の出来ない理由を正当化しているからです。また、周りの頑張っている人を不快にしてしまいます。例え、「大変だ」と思ったとしても「楽勝、楽勝!」と言ってみましょう。本当に楽勝になります。

The Earthcare Credo

短い時間でタスクをこなすのは、簡単ではありません。
でも「忙しい」「しんどい」と口にしてしまわず、ポジティブな気持ちで取り組みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?