見出し画像

トライアルに来てから1年🐈

2024.2.4

去年の今頃、
カユとぶちが我が家に
トライアルにやって来た。
その時の記事を少し振り返る。↓↓

ドキドキしながら、
2匹が来るのを待っていたなぁ。
見守りカメラの使い方も分からず
手こずっていたのが懐かしい。

ぶちの投薬とかも
あたふたしてたなんて(笑)

今だったらぶちの投薬は薬を粉砕して
ちゅーるに混ぜて与えたら
投薬は楽勝なのに(笑)


話は変わって、
今日は2匹の爪切りを行った。
きれいにした解放部屋で
2匹ともくつろいでいたのを
扉締め切ってやったけど、
前までカユの方が苦労していたのに、
今はぶちの方が手こずってる(笑)

ぶちは捕まえるのは楽勝だけど、
爪切りは抵抗する魚のように逃げる(笑)
カユは布かネットさえあれば、
カユを覆えば、捕まえるのは楽勝。
爪切りもジッとしてくれるように。

ただ、終わったあとの
信頼感は失われるけど、
もう慣れた(笑)
ご褒美おやつを
食べてくれるだけマシだ。

2匹は本当に優しくて、
ぶちはたまに甘噛みするけど、
カユは全く噛まない。
家族の誰に対しても。

あの時の私は
あまり2匹と絡みもしないで、
ほとんど一目惚れで2匹を選んで
トライアルに挑んだのに、
優しい2匹を選んだことに誇りを感じるよ😍


そんな2匹に昨日の節分では
イワシを狙われそうになったけれど(笑)

柵越しにイワシを狙うぶち🐈
食べ終わったあとでも、
柵越しにイワシを狙うカユ🐈


私達が食べてる時は何故か2階に上がり、
食べ終わった後にまた降りてきて、
柵越しにイワシを狙うという
よく分からないことをしてました(笑)


明日もトライアルの時のこと
振り返ろうかな…。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!