見出し画像

幸せは勝手に伝染する。

すっかり熱が下がって、まだ鼻喉の症状はあるものの、健康体に戻りつつある。

この前に引き続き、心の中で『楽勝』て言いながら仕事している。この戦略はわたしに向いているかもしれない。

楽勝〜って思うことによって、脳が勝手に、楽勝な理由を見つけるんだ。

自分は、やりたいことがたくさんあるのにできていないと思う。

でも、できてることも実は、たくさんあるんだ。できてることとか、嬉しかった出来事とかたくさんあるのに、できなかったこととか、持っていないもののことばかりを数えるのはやめたい。

毎日、楽勝って思って、素敵なことをたくさん見つけたい。
それが、わたしの生きたい生き方。
まわりの人に役に立つかどうかなんて考えなくたって、自分で自分を喜ばせることができれば、幸せは勝手に伝染すると思う。

自分が幸せを感じられていないのに、他の人を幸せに導くことはできないと思う。
そもそも、幸せな人は幸せな人と、そうでない人はそうでない人と、一緒にいるようになる気がする。わたしは、好きな人と一緒にいたいから、好きな自分でいたいんだ。

幸せをきちんと味わって、ないものねだりばかりせず、できることを、できるときに、やる。

やりたいことを、できないからって諦めるんじゃなくて、いざ、チャンスが来た時にいつでも行けるように、準備だけはしておく。

わたしは、寒いのがかなり苦手だ。
冬がはやく終わらないかなと嘆いて過ごすより、あったかくして過ごしたい。それも、自分を喜ばせること。

日々は楽勝だし、自分は誰よりも自分の味方。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?