見出し画像

自信が出る史上最強の考え方7選えらせん作家3/21(木) 18:00


                                                                                             

2.『結局なんとかなる』ことを知る

「未来は不確かだから不安…」と思いがちですが、過去を振り返れば、意外となんとかなってきたはず。この『結局なんとかなる』という考え方が、不安を和らげ、自信へとつながります。

3.不器用でもコツコツが最後には勝つ

最初から完璧にできるのは素晴らしいけど、囚われすぎるとプレッシャーになることも。不器用でも、毎日コツコツと努力を続けることで、大きな成果を出せるんです。僕自身、ブログを始めた頃は不器用でうまくいかなかったけど、毎日コツコツ続けた結果、今があります。小さな一歩が、最終的には大きな自信につながりますよ。

4.『楽勝』を口癖にする

「楽勝だよ」と自分に言い聞かせることで、本当に現実になることがあります。自己暗示の力ってすごいんです。ポジティブ思考が行動を促し、結果として成功へと導くから。難しい挑戦も、まずは「楽勝!」と声に出してみましょう。自信となってあなたを後押ししてくれます。

5.止まって考えない。 行動しながら考える

「完璧な計画」を立てようとしても、実際には予測不能なことばかり。だからこそ、行動しながら考え、修正していくことが大切です。その過程が自信になります。

6.自信のある人に会いに行く

自信がない時は、自信のある人に会いに行ってみましょう。考え方や行動を間近で見ることで、そのエネルギーを自分のものにできます。

7.嫌われてもいいからインパクトを残す

大切なのは、自分の価値観を表現する勇気を持つこと。全ての人に好かれる必要はないし、覚えてもらわないことにはなにも始まりません。記憶に残るインパクトを残すことが、自信につながります。

まとめ

日常の中で、これらの考え方を取り入れてみてくださいね。あなた自身の可能性を信じて、自信をもって生きていきましょう。


次回はもっと面白い記事を書くので、お楽しみに!「いいね」と「フォロー」をお願いします。(感想やご意見は、インスタDMまでお待ちしています。プロフィールから飛べるので、お気軽にDMいただければうれしいです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?