検査入院

貧乏人は商売してはならない

こんばんは! 櫻庭でゴザイマス。 今日は、カイロベーシックさんの 社長ご夫妻とカメラマンさんが 遥々、僕の上野のサロンへ取材に来てくださいました。 たくさんの治療家さんや スピリチュアル界と士業界などの匠を 世に出されている敏腕プロデューサーで 素敵な商品やコンテンツを販売してい…

息子2歳、新たに手術へ

息子2歳は検査入院の結果、近く、再び手術をすることになった。そうなるだろうなあとは思っていたけれど、あらためて医師から告げられた。 ここまでの経過… ①生まれた2日後、腰についていた髄膜瘤を埋め込む手術をする。 ②生まれて1か月。水頭症の改善のため、脳とおなかを結び髄液を逃すための…

実はもうすぐ入院

特別にどこかが悪くなったわけではないけれど、息子があすから検査入院する。 息子は産まれてから2か月に一回くらい、小児病院に通い、MRI検査をしている。体の中に異常がないかを輪切りのような画像で確認するのだ。今までにもこの検査で、脊椎空洞症や脳血腫が見つかり、適切な処置をしてもらった経…

国立がんセンター検査入院

入院出来ず帰って来てから3日後。 もう一度国立がんセンターに向けて、出発です。 今度はバッグにしっかり、1日分の着替えを持って行きます。 妻はこの日、近くのホテルに泊まってくれます。 8:00頃出発し下の娘を預けます、今日はその家でお泊りしてもらいます。 (小学校は始まっていましたの…

~国立がん研究センター②~

診察室を出て、すぐに血液検査へ向かいます。 妻は思いがけず、この日入院出来なかった事で予定していた子供達の預け先の方々へ、謝罪の電話を掛けまくっています。 「・・・という事情で入院はなくなりました、今日迎えに行きます。」 「・・・という事情で入院はなくなりました、明日は大丈夫。」…

すい臓がんの告知~③

主治医の先生が、年明けに国立がんセンター東病院の予約を取って下さいました。 『年明け2020年1月6日(月)の朝10時、 今から作る紹介状とデータを持って、国立がん研究センター東病院の受付へ行って下さい。』 色々冊子ももらいました。 “癌宣告をされた方へ” “癌宣告をされたご家族へ” と書…

すい臓癌の告知~①

検査入院2日目。 入院2日目。 最悪です。 AM5:30頃に……目覚めてしまった…。 “起きてるかなぁ、” と思い妻にLINEでメッセージを送りましたが、既読付かず。 まぁそうだよね。 頑張って二度寝しようとしました。 寝れず…。 落ち着こうと、少しお水を口に含みました。 検査がありましたが…

検査入院②

そう言えば…。 胃カメラが終わり、妻の差し入れを食べ終わってから異様に眠くて…。 鎮静剤の影響だったのでしょうか。 寝ていたら看護師さんが来て、 起こされました。 『明日の14時から奥様も一緒に、 先生と話出来ますか?』 「はい、大丈夫です。」 今思えばその時にはもう…だったのかな…

入院体験記 1

みなさん、こんばんは!あー☆です。昨日は半年に1回の検診のため、有給を取得して、某県のがんセンターへ行ってきました。 特に異常もなく、次回9月の予約を取って診察を終えました。ホッとする瞬間です。 がんセンターはいわゆる健康診断的な検診は行っていません。がんや腫瘍を治療している、また…

32歳で難病になりました。検査入院

検査入院 2020年11月18日 リウマチで歩くのもツラく。 母に送ってもらいました。 病室につき、 血圧、検温、酸素を測りました。 偶然が重なり生理がくるし生理痛がきつく。 こんな状態で出来るんかなと不安でしたが すぐ看護師さんに伝えておきました。 採血をし 当日はシャワーに入り…