見出し画像

24年6月の短歌

6月も不安な気持ちで過ごしていたけど、、月末に猫を入院させ徹底的に検査した結果、病気や異常は発見されず、、ほっと一安心。頻繁に吐くことは続いているけど、、気長に対応していくしかない。どこか悪くて、短命なのかと思っていたけど、普通に長生きするのかも。

心配していた娘も自力で問題に立ち向かって、強くなっていっている。
猫の入院と同時に息子はコロナになり、、でもたぶん私の心配をよそに、ちゃんと回復するのだろう。

無駄に不安になる事が多くて、、一人で勝手に消耗してしまう性格は変わらないけど、きっとなんとかなる。今までなんとかなってきたんだから。。

7月は誕生月で、今年は年女で厄年で、、今までの人生を一度締めて、二次会のつもりで別人格に生まれ変わりたいな。。

3日 可能性無限に広がる予期不安現実になる何十倍にも
                         #楽観的になりたい
5日 同意なき治療を猫にするためにそっとカプセルおやつに隠す
                             #猫に投薬
6日 昨日より何か前進しなければ平和なだけじゃ色褪せる今日    
                    #気の持ちよう #変化が必要
7日 人生の残り時間を数えたらやりたい事しかする暇がない
                          #我慢はやめよう
10日 病気だと思って見れば黒猫は大抵つらい顔をしている
                             #猫の表情
11日 キツかった過去を悲しむすぐ後で乗り越えた事が誇らしくもあり
                          #自分を認めよう
12日 頑張れと言うまでもなく限界の疲れた娘をただ抱きしめたい
                       #いつまでも子供は心配
17日 頭では分かっていても明日からの保証が欲しくてそぞろに過ごす
                           #今ここが大事
19日 富士山があるはずの空に向いて立ち目をこらすだけが予定の日もあり
                 #暇つぶし #年に何度か見える富士
21日 飼い猫が飲ませた薬で胃を壊しごめんねと膝でずっと寝かせる
                         #同意なき治療
25日 瞑想もぼんやりするのも気が咎め麻雀ルールを覚える梅雨寒
                           #心にゆとりを
26日 延々と猫の症状ググるのは底無し沼に飛び込むに似て
                            #余計な心配
30日 大丈夫捨てたんじゃないと猫に言い入院させた帰り道は雨
                             #検査入院





疲れる毎日を誰かの文章で癒されたい。そして、私も誰かを癒したいです。いつかできたらいいな。