松本穂香

『世界でいちばん長い写真』のあらすじや感想を紹介。高校生の青春を追体験してみませんか?【ネタバレあり】

今回ご紹介する映画は『世界でいちばん長い写真』です。
この映画は誉田哲也さんの同名の小説を原作としたもので、監督は『からっぽ』や『にがくてあまい』などの代表作がある草野翔吾さんが務めました。

冴えない高校生と1台のカメラが織りなす物語。
高校生の青春を追体験できる映画となっていますので、気になった方はぜひ観てみてくださ

■キャスト

●内藤宏伸(高杉真宙) 写真部に所属する主人公

●三好奈々

もっとみる
やったー!ありがとうございます。
1

松本穂香出演!「病室で念仏を唱えないでください」

病室で念仏を唱えないでください

今シーズン楽しみにしていたドラマ「病室で念仏を唱えないでください」略して「ねんとな」が始まりました!原作はビッグコミックに掲載されていて、待望の実写ドラマ化となりました。

何と言っても私のお目当ては松本さんこと「松本穂香」さん!!映画には主演を含め、多数出演していますが、久々に地上波ドラマに出演ということで、この時を待ちわびていました(笑)

ドラマの内容

もっとみる
嬉しい以外ない!
13

TBS「日曜劇場」全データ

【TBS「日曜劇場」全データ】

このnoteはTBS「日曜劇場枠連続ドラマ」の「平均視聴率」や「主演回数ランキング」、「年代別平均視聴率データ」、「平均視聴率ランキング」などを収録。
読み応えのある内容となっているので、是非1度ご購読ください。

○目次○
○第一章 「平均視聴率データ」
○第二章 「主演回数ランキング」
○第三章 「年代別平均視聴率データ」
○第四章 「平均視聴率ランキング」

もっとみる
スキありがとうございます。

【感想】わたしは光をにぎっている

ネタバレなしで感想を書きます。

映画が始まる。視界に飛び込んでくる光景は1カット目から美しかった。

長野の海が、下町の風景が、人々の心が、最初から最後まで、ずーっと美しかった。この感覚を言葉にするのはむずかしくてただただ美しいという感覚だけが心の中をこだましている。

いろんなことが目まぐるしく変わっていく中で変わらないものとはなんだろうか。

食べて、働いて、寝て、住まう。特別ではない日常の

もっとみる
いいねを伝えてくれてありがとう。
4

『わたしは光をにぎっている』

武蔵野館で中川龍太郎監督『わたしは光をにぎっている』を鑑賞。予告編でもかなりいい感じだったので、「予告編妄想かわら版」でも取り上げていた。主演は松本穂香さん。父の友人が営む銭湯の主人(光石研)のところにやってきた祖母に育てられていた女性が銭湯で働きながら次第に成長していくという話。ここには東京の開発という問題も描かれていて、居場所になったはずの銭湯も再開発の区画整理で締めざるを得なくなるという内容

もっとみる

「関口宏の東京フレンドパーク」全データ

【「関口宏の東京フレンドパーク」全データ】

このnoteはTBS「関口宏の東京フレンドパーク ドラマ大集合SP!!」の様々なデータを記載しています。
読み応えのある内容となっているので、是非1度ご購読ください。

『「関口宏の東京フレンドパーク」全データ』
【第1回】
2017年1月9日
平均視聴率 13.4%
(順位)
1位 「日曜劇場」チーム(木村拓哉)
2位 「金曜ドラマ」チーム(阿部サダ

もっとみる
スキありがとうございます。

銀座の名店。さくら水産で起きた国際交流とは、、、。松本穂香ちゃんLOVE!

星晴れてのんびりと尿する 種田山頭火
10

【書き起こし】『おいしい家族』×ふくだももこ監督

活弁シネマ倶楽部です。
不定期になりますが…本編の書き起こしをnoteに掲載します。

通信制限などで映像が再生できない方は、こちらの書き起こしでお楽しみください。

ただし、一点注意があります。
テキストはニュアンスが含まれにくい表現媒体です。
しかも、書き起こしは通常のテキストのように発表前に何度も推敲し、論理を確認し、細かいニュアンスを調整することができません。
だからこそ、書き起こしのテキ

もっとみる

『おいしい家族』

ふくだももこ監督『おいしい家族』を観にヒューマントラスト渋谷に歩いていく。昨日公開で、ここで舞台挨拶もあったみたいなので、さすがに初回はお客さんはまばらだった。公式サイトを見たら『水道橋博士のメルマ旬報』チームな松崎さんもコメントされていた。『週刊ポスト』の金曜日発売の最新号でも僕は連載「予告編妄想かわら版」でこの作品を取り上げている、ということもあって観に来た。

母の三回忌で島にある実家に帰っ

もっとみる

【5Gネットワーク】KDDIとソフトバンクが基地局シェア【権藤優希】

権藤優希です。

オリンピックは、5Gネットワークをお披露目する
絶好のチャンス。

それだけじゃなく、その後の地方へ展開を考えたこういうニュースは嬉しい。

KDDIとソフトバンク、5G基地局を相互利用 
ネットワークの地方展開を加速
ITmedia NEWS:https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1907/03/news115.html

それにしても、KD

もっとみる