見出し画像

#笑いのカイブツ

20代の自分と重なった。ツチヤはボクの中にもいる。ライターデビューしたものの、2作目に辿り着けずに日々悶々。同年代の活躍に呪いの言葉を吐きまくってた。誰よりもスポーツを見て、本を読んで、取材もしたけど報われない。泥沼にハマった。だからツチヤのジレンマに共感。良作です。#笑いのカイブツ

偉大なる師、藤島大に褒められ、ニンマリしても、それが仕事に繋がるわけでもなく、バイトでサッカーの遠征費を稼ぎ、取材してブログにアップして、サポートに賛辞をもらうも、それどまり。ただ死にたいとは思わなかった。楽しいことができてたから。もちろん同期が結婚、ボーナスもらってウハウハしつて、かたやボクは好きな服も満足に買えず、実家暮らしでオヤジにははよ働けと言われるストレスを浴び、働いとるわ!と反抗しても一人前じゃないから声はか細く。今にして思えば卑屈になる必要なかったけど。時折、苦しかったけど、オカンと今の妻の支えで乗り越えて、今がある。感謝しかない。結局は自分が諦めずに頑張り続けたから、道は開けて、周りからもサポートがえられた。好きを突き詰めるのは楽しいけど、苦しい。その経験は確実に、今に反映されて、財産になっている。カイブツは、ボクの中にも、まだいるけど、向き合えるようにはなったね✨
#岡山天音 #松本穂香 #菅田将暉 #オードリー若林 #銀シャリ #仲野太賀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?