見出し画像

自転しながら公転する

僕は松本穂香のファンだ。
好きな女優は沢山いる。
松本穂香もその一人。

このドラマ「自転しながら公転する」は松本穂香主演。
3話完結というところも良かった。

なんだか、有村架純と菅田将暉の
花束みたいな恋をした
の映画に似た雰囲気のドラマだ。

恋愛の話だけど、なんか、人生を感じさせて切なくしみじみした。

恋愛に学歴は関係あるのか、まだ、学歴社会なのかな、日本は。

人は学歴がないとどんなに優しく、たくましく、勇気や思いやりがあってもダメなのかな。

僕は大卒だけど二流の私立大学卒だ。

社会に出て30数年、大学で学んだことはなんの役にも立っていない。

学んだことは全て忘れた。

阿部寛主演の先(秋)シーズンのドラマ
すべて忘れてしまうから
のタイトルのように。

すべて忘れてしまうから

のドラマも淡々したストーリーで人生の悲哀を感じさせられた。

人生ってなんだろう。

人はどう生きれば幸せなのか。

僕は、50数年生きてきた。

これからの僕の人生はどうなるのか。

どんなに生きても

すべて忘れてしまうのか、

片思いも・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?