服と暮らし

貰った服を着続けること

18歳、卒業と同時に宛も計画もなにもないまま家を飛び出した関係であまり自分のものをもっていない。服を買うためのお金だって日々生きることに気を取られて手元に残こることはほとんど無い。

そのせいか一人暮らしをはじめてあと数ヶ月で一年という今でもわたしは頂いた誰かの服を最初から自分のものだったように着続けている。

はじめてもらったおふるはとある仲の良かった同性フォロワーさんのものだった。2019年3

もっとみる

どんな服も自信で自分らしさに変わる

目がギョロギョロしてるねと言われるたくみです。

1余談 ~可愛いパグに癒された~
2さて、本題に入りましょう。
3どんな服も納得して着たら絶対に生き生きする

1余談 ~可愛いパグに癒された~

昨日、広島の9689(クロパグ)coffeeさんに行ってきました!

ここのお目当ては何と言っても可愛すぎる3匹のパグたち!!!

(なかなか3匹を一度に撮るのが難しいんで2ショットを以下に添付しました

もっとみる
今日も一日お疲れ様です!また明日!
4

もっと本質的にいきたい。クライアントの本音に向き合う。 ウイズコロナをハッピーに生きているか、服でわかる話。

もっと本質的にいきたい。クライアントの本音に向き合う。
&服のオーラから、ウイズコロナを生き抜けるかが、わかる話。

私もついに、通常サービスをオンラインに切り替え、試し運転でご要望に応じている。そんななか、服のあれこれのまえに、どう生きるか?を必ず対話するのですが、前向きに考える以前に「自分のほんとうの心の弱さ、寂しさ、むなしさ、そういうことが拭いきれないまま、目標や夢を無理やり追いかけるように

もっとみる
スキをありがとう^^
26

新しいキモチ

新しい服を買いました。

それだけで気分が晴れやかになる。

ヒトってフシギ。

身にまとうモノでこうもキモチが

左右される。

イイコトでもあり、そうでもない気も

するけど....

でも少なからず、服がヒトに与える影響は

ある。

はじめて袖を通す時のドキドキ感

そして、外に出て行くワクワク感

そういったコトって、いつまでも

タイセツにしたい。

決して、高いモノやからそんなキモチ

もっとみる

2020年の過ごし方 vol.6

持っている服すべてをなるべく均等に着る!
そう決めてからは色々違う組み合わせで着てみたり、毎日着る服を選ぶのが楽しい!

大学生のときは毎日何着ていくか結構楽しんで考えてたけど、卒業してからは友達と遊びに行く日だけオシャレするって感じやったな〜

まず持っている服をぜーんぶ出して、ほつれ・毛玉・色落ち等をチェック。
ちゃんと見ると腰部分がリュックで擦れてたり、肩が日で焼けて色落ちしてたり、ボタンが

もっとみる

これからの販売員

今はネットで何でもお買い物出来る時代

クリック一つで、すぐに商品が届く時代

そんな中、アパレル販売員として

今出来るコト、

今やるべきコトは何かを考えた時

ボク個人的に思うコトは

特別感

だと思います。

ヒトとヒトとの繋がりは

実際にお客様とお話しながら

目を見ながら

表情を見ながら

成り立つモノだと思います。

正直ドコでも、服は買えます。

そんな中、どんな理由にせよ

もっとみる

お家でファッションショー

こんにちは!まる。です🖐🏻
服選びってとっても楽しい!
どんな服を着ているかでその日の気分まで変わってきますよね😽

ところで!
自粛期間中、ネットでついつい買い物しちゃった!という方、多いのではないでしょうか?

私も服をたくさんポチってしまいました👗
でも外に出る機会が少なく、せっかく買った服たちがタンスで眠ってしまいそう…

そこで!
私が自粛期間中に購入したこちらの服と元々持ってい

もっとみる

7/27週の新着アイテム marka、comoli、FreshService、NEAT、AURALEE...-2020.7.31 (101)

『服と暮らし』は月額課金制のオンライン雑誌です。配信は毎週金曜日。日々お店に足を運んだり、ウェブを使って情報収集する中で見つけた「暮らしにまつわる良いもの」を紹介しています。

僕にとっての「良いもの」とは、「これまで100年生き残ったもの」と「これから100年生き残るであろうもの」のこと。

できるだけフラットにそう思えるもの、人々に受け入れられつつあるものを意識的に選んでいます。

また、『服

もっとみる

「ブランド」という名の「支援者」

みなさん、こんにちは。綺羅です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。

昨日は「連続投稿終了」という、危機的状況にありましたが、なんとか回避できました。(投稿時間は23時58分でした。)

noteに載せるための資料は、あらかじめ、パソコンに移動させておくべきですね・・・。

とても勉強になりました。

みなさんは、ご自身がお好きなブランドやラベルで、「こんな所が好きなんです!

もっとみる
あなたのお心遣いに感謝です。
36

お洒落着をひとつも持っていないやつ

こんにちは、あすむらです。

少し前のブログでも書きましたが、基本的に夏場はTシャツしか着ていません。
というかTシャツ以外に着るものがありません。

兵庫にお泊りに行く予定があり、兵庫へ遊びに行くのにTシャツに黒パン、歩きやすさだけを追求した真っ黒のスニーカーとかで行ったらさすがに兵庫に失礼かと思い、急いで服を買いに行きました。
そんな話を少し。

もっとみる
スキありがとう!お茶×10どうぞ!
9