見出し画像

GUのバレルレッグジーンズは、紛れもない名作。

普段、GUではほとんど買い物をしないんですよ。
30代が買うにはちょっと安価過ぎるし、トレンド感が強くて。
同じようなものを買う時も、ユニクロに足がいっちゃうんですよね。

ただまあ、定期的に店舗に行ったりファッション系のYoutuberの動画を観たりしてチェックは続けてたんです。

そしたら、今期注目の一品としてちょこちょこ取り上げられている商品を見つけまして。
それがコイツ、バレルレッグジーンズです。

ご覧の通り、バレル(=樽)のごとく太いシルエットが特徴的なんですけど。
これ、有名ブランドのSTUDIO NICHOLSONなんかが作ってるパンツと形が非常によく似ているんですよ。

何が良いって、ただのワイドパンツじゃなくてメリハリがある形をしているんですね。
ウエストは細く、そこから膝にかけて膨らみ、また裾にかけてすぼむシルエット。バナナとかキュウリとか、そんな形状のイメージです。膝のところが一番太いっていう。

この形、ワイドパンツなのに上品だし色んな人に似合いやすいんです。
なぜかっていうと、まず太い一辺倒じゃないこと。
ただ太いだけのパンツだとそれこそ若者感が強過ぎて我々オーバー三十路層は履きづらいし、変に若作りしているように見えかねない。
このシルエットは裾が窄まっているのでだらしなく見えにくく、テーパードパンツのような品があるんです。

そして、足の形を拾わないつくり。
部活やってて昔から足が太いとか、O脚とか。そういう悩みって誰でもあると思うんですよ。
でも、こいつならオールクリアです。なんせ、足のラインに全く当たらないつくりですからね。
誰が履いてもある程度は絶対似合う、個性的なのに着る人を選ばないパンツなんですよ。

ただ、こういうパターンって特殊なので普通のブランドでは中々作れない。
だからこそ僕もSTUDIO NICHOLSONのパンツ欲しかったんですけど、普通に5~6万するんで。おいそれとは手が出ない訳です。

そんなところに、シルエットが激似の製品がGUから登場。これは買うしかないでしょう。

なんせ、2,990円ですよ。
15本買ってもSTUDIO NICHOLSONのパンツ1本より安い。笑

生地はデニムとしてはちょっと薄手ですけどこれからの季節を考えるとこれぐらいの方が着用しやすいし、サイズ展開も豊富。
WEBで買えば12サイズもあるし、丈違いもあります。
こうなってくると量販店最強だよね。

僕は164cm56kgの下半身細身体型なので最小サイズの27インチを買いましたが、縮むこと考えると28にすりゃあ良かったかな。

シャープな印象のダークグレー(と言いながらほぼ黒)を買ったので、ちょっと履いてみて良かったら売切れる前に明るい色の28インチも買ってやろうかと思っています。
2,990円だったら、ってこういう発想になっちゃう。これがファーストリテイリングの戦略です。皆さん気をつけてください。

ワイドパンツに手を出してみたいけど中々勇気が出ないとか、年齢的にGUとかワイドパンツはちょっと…っていう人にこそ勧めたい一品です。
近くに店舗がある方は是非試着してみてほしい。

もうWEBでは3サイズぐらい死んでるのもあるので、早めの偵察をおススメします。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?