見出し画像

私のTシャツの正解 2024年

こんにちは。
inuです。

今日は私のお気に入りのTシャツの紹介。

過去にも話したことがあるのですが、Tシャツを着る上での心構え的なことを話したいと思います。

正直、週末に着るTシャツは主に3種類のみ。

素材はコットン100%のもの。

1着で完璧という存在に出会えれば良いのですが、気分によって変わるものだし、TPOによっても選択肢が変わるので3着を着まわしてるというかたちになります。

上記のnoteや過去のものでも紹介させて頂いたのですが、やっぱり長く着てみて良さが持続するというのが大切です。

Tシャツにこそ投資をすべきとも言えるかもしれません。

見た目、シルエット、着心地、値段、耐久性

いろんな尺度がありますが個人的にはこれら全ての項目で満足度の高いモノをご紹介させて頂きます。

Tシャツ3選

①BATONER(バトナー) MERIYASU TーSHIRT

theパックT


サイズ3でこんな感じです。

リンクはインラインのものと裾にタグがついているノーリーズの別注を貼っておきます。

夏場に1枚着て出かけるとしたらこの1着が個人的にお気に入り。

縫製も丁寧ですし、襟がヨレにくい。

吊り編み機で作られた、丸胴編みなので、肌にストレスもありません。

今季は通常のサイズ展開に加えて、WIDEシルエットも登場したので、体型問わずお選び頂ける商品です。

私は171センチ、やや筋肉質体型でサイズ3を着用しております。

私は白とグレー(別注)を持っていますが、いずれ買い足す候補です。

値段は毎年少しずつ上がっているのですが、今までが安かったと思えるくらいの質です。

Tシャツにおいては繰り返し着ることが往々にして想定されるので、ストレスを感じないというのは特に大切なポイントかもしれません。

個人的なバトナー着ている人は拘り強そうなので、友達になりたいと思っています。

②AURALEE STAND UP TEE(HEAVY  WEIGHT TEE)

サイズ3 バトナーに比べると着丈短め



公式サイト見たら名前が変わってました。

HEAVY WEIGHT TEEになったようです。

1枚でガシッとTシャツを着たいという無骨な方にこそオススメ。

正直、真夏は暑いのでオススメはしにくいです笑

一時期リネン混のもの発売されていたのですが、そちらは若干涼しいです。

分厚いTシャツをガシガシ着たいという方は着て欲しい1着です。

インフレに伴い2万円台に突入。Tシャツで2万円超えは悩む方もいるかもしれませんが、ファストファッションで何着も買うならこれを買う方が満足度は高いと思います。

安く買いたい方は中古品や、夏の終わりにSALEで手に入るケースもあるのでそちらを活用してみても良いかもしれません。

色味が絶妙なのがAURALEEの良さでもありますし、着込んでいくうちに柔らかくなっていくこと、褪色していくのが経年変化を楽しめるので良いです。

Tシャツでカジュアルに見えがちなところも絶妙なバランスで綺麗に見えるのがAURALEEの良さでもあります。

この夏こそはインパクトのあるTシャツをという方は購入をご検討くださいませ。

③Graphpaper 2Pack Crew  Neck Tee

着用画像なかったので平置きにて
パックの袋が絶妙な感じなんですよね。


こちらも定番という感じですが、何枚もストックしておきたい1着です。

私はネイビーを持っていますが、どの色もシンプルかつ着心地抜群なので、ぜひ試して頂きたいです。

おそらく先の2着よりデイリーユースで使うとしたらこのTシャツが最適です。

耐久性、生地の厚み、着心地のバランス感覚がすごいです。
語彙力がなくて申し訳ないです。

夏は1枚で着て、秋冬はインナーでも活躍できる優秀な存在です。

こちらは2枚1セットで16,500円と、先ほどの2着に比べると手に取りやすい価格。
グラフペーパーの定番の型なので、買い足ししやすいという点も良きです。

正直最近はこの3着をひたすら着回すという感じに、スラックス、デニム、チノを組み合わせるという感じです。

服選びもすぐに終わります。
以前の自分だったら考えられません。

服を相当数持っている中で着続けた結果、現状の正解がこの3着となっています。

歳を重ねるごとに趣味嗜好も変わるのでしょうが、ここ数年で何となく固まってきた感じもします。

シンプルで上質。

おそらく私的にはこれが大事な要素です。

ロゴT、グラフィックTとかを着ている時期もありましたが、最近はシンプルなものがとにかく優先。

着ている自分が満足するかどうかが決め手にもなっています。

SNSを見ていると毎日服を変えていて沢山の服を持っている方が羨ましいと感じることもありました。

だけど正直毎日私服を着るわけでもないですし、自分の性に合わないのも事実。

持っている服をいかに楽しむかという方がワクワクします。

ある意味SNSのマーケティングが購買欲を唆るという意味ではものすごい効果があるのは間違いありません。

広告戦略にハマってしまうといくらお金があっても足りません。

脱線しますが、インフルエンサーの方や毎日私服を投稿している方たちって貯金いくらくらいあるのでしょうかね?

金融業界にいると、資産管理とか大丈夫かな?と心配になってしまいます。

完全なるお節介ですが、適度に貯蓄、投資をしていきましょう。

投資は早めにスタートすることをオススメします。

服への投資も早めがオススメです笑


最後になりますが、今回紹介したTシャツは割と定番のものなのでご紹介している動画はいくつかあるのですが、下記にオススメを貼っておきますね。

動画もあくまで購買意欲を高める効果もありますが、忖度抜きに今回紹介した3着はオススメです。

これからもTシャツを探求していこうと思います。

皆さまのこだわりも教えてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?