紅白歌合戦

色んな中止が取り沙汰されているが、暮れの一大行事?知らんけど・・・
是非、やってほしいなぁ。
リモート紅白歌合戦

某グループが48分割で、どこぞのザイル系も多分割で、各家庭からの配信。

客も勿論、リモート・・・
所謂、テレビ鑑賞

野鳥の会は、お休みくださいm(__)m

年末年始に気をつけたい下心

年の瀬です。

この時期になると飲む機会が増えて新たな出会いがあったり、はたまた久しぶりの人に再会したりとなかなか騒々しい日々になります。

基本的には楽しいお酒の席がほとんどなのですが、この頃は可愛い女性やいかにもモテそうな女性に対して酔っ払って絡んで説教したり、難癖をつけたりする人をよく見かけるようになりました。酒の席なので昔から多少の揉め事はあったと思うのですが、なぜか可愛い女性やいかにもモ

もっとみる
どうもありがとうー
3

年越しディズニー2019→2020

少し時間が経ってしまったけれど、2019年から2020年に変わる時をディズニーランドで過ごした。
年越しディズニーはここ3年くらいずっと応募していたけれど、抽選に当たったのは初めて。

とにかく寒いという情報が至るところに書いてあったので、考えつく限りの防寒をして臨む。

・超極暖ヒートテック
・ヒートテック
・ニット
・極厚タイツ
・ヒートテックハイソックス
・裏起毛ズボン
・ウルトラライトダウ

もっとみる
お読みいただきありがとうございます!
13

大国魂神社の大祓祭に初めて挑みました

東京西多摩に引っ越してから三度目の年末年始。

大晦日、毎年行きたいと思いつつも、おせちやお雑煮作ったり、やり残したお掃除をちょこまかやったらでなかなか行けない年が多い大晦日の大祓祭。

やはり「もし行けたら行く」じゃなくて「行く」と決めなきゃ実現はしづらいですね。     夫の呼びかけと協力もあり、今回の大晦日は武蔵国一ノ宮 大国魂神社の大祓祭に参加して参りました。

「大祓祭」と聞いて耳慣れな

もっとみる
よくこのページ見つけられましたね^ ^!スゴイ!
4

日記⑩(2019.12.31)

人の気配がない終末的にも感じる夜でひとを待ちながら、ぼくは年の瀬についに突入し、その境界を越えようとしていた。

 年の瀬、という言葉をクリスマスを過ぎた辺りから幾度となく想起した。川の流れの真ん中、状態的には折り返しとも見ることができる。その川とはつまり時間だとすると、ぼくらは常に流れに半ば逆らいながら、対岸を目指し渡っていることになる。生きるとは、つまり、渡り続けること、?

 遮蔽物なしに突

もっとみる
スキありがとうございます。嬉しいですよ。
8

ゆく年に見る走馬灯

コタです。

もうすぐ2019年も終わってしまう。年の瀬にちなんだ記事がたくさんあり、私も書きたくなった。クリスマスの時もそうだったのだが、クリスマスシーズンにはクリスマスにちなんだ記事がたくさん投稿されており、テーマが同じクリスマスでもそれぞれが様々な視点からクリスマスを捉え、個性にあふれている。そのような記事を見ていると私も負けじとクリスマスにちなんだ記事を書こうとする妙なエンジンがかかるのだ

もっとみる
嬉しいが止まりません*・゜゚・*:.。..。.:*
3

年の瀬ギリギリに。

2019.12.31

今年も楽しい経験、嫌な経験、

ひっくるめて面白い経験をたくさんしました。

人にやることに泣いて、

人のなすことに笑って、感謝して。

そして嬉しくなる一年でした。

私を刺激を与えてくれる全てのものに感謝。

来年もどうぞよろしくです。

他のnoteもご覧下さい♡
2

なんかそろそろのアレなのでというお話(2019年の展覧会、良かった本など)

さて年の瀬になりましたが、なんだか色々と間に合いそうに無いので、今の時点でできることを書いておきます。今これを読まれているあなたにとって、2019年はどんな年でしたでしょうか。

私は、そうだなあ、色々なセレンディピティに出会って自分自身を取り戻せたと言うか・・めっちゃ平たいこと言ってしまった。

駆け足になりそうですけど、今年よかったものなどを振り返ろうと思います。

今年よかったなあと思った展

もっとみる
とっても嬉しいです!ありがとうございます〜
7

「201Q(にーぜろいちきゅー)」【中編】

Plazaです。昨日始めた無謀な企画、201個の質問に答える「201Q」を本日も続けてやっていきます!
残り121問、ぜひ見ていってください!

Q81.教育実習どうだった?
 A.めっちゃ楽しかった。
Q82.特に楽しかったところは?
 A.生徒に学習内容が伝わってると実感できたとき。
Q83.指導案作成はどうだった?
 A.なんとかなったって感じ。あんなパソコンいじるの久々。
Q84.授業作成

もっとみる

【年末日記】半端な所感ですが……

今年の下半期は仕事少ない~と嘆いていたのに、ここに来て12月に入ってから結構容量大きめの案件が重なってしまい(ありがたいことです)、11月とはまた違う種類のバタバタが続いていた(11月はよく出かけていた)。
年内にほぼFIXする予定だった案件は来年にずれ込んでしまい……本当、産む前に(というか、管理入院する前に)なんとか出さないとと思っている。
そんなで先週の金曜日にギリギリ、年内に出すべきものは

もっとみる
これからもマイペースに更新していきたいです。
4