『原宿野菜』
気を保ちつつ今日も仕事!
屋上畑は夏野菜盛り沢山。世の中の野菜高騰からか、無人販売に出すと今までにないくらい売れてしまっている。飛ぶように売れるとはこのことかな。
そのせいか買ってくれている場面に遭遇することもしばしば。やっぱり嬉しいですよねー早く普通に売りたいな。

ありがとうございます!
6

機械学習を使って屋上でつくりたいもの・世界。―――ITエンジニア北矢氏

僕は建築系のお仕事をするかたわら、RF Recordsという「屋上を通して広がる、都市や世界の豊かさを探求する」プロジェクトをしています。もっとカラフルで多様な屋上の価値を浮かび上がらせることができればと思い、RF Recordsへのインタビューシリーズをはじめました。

第2弾は、機械学習を専門にITエンジニアをしている北矢氏にインタビューをしました。

今回の記事に登場する屋上はRF Reco

もっとみる
嬉しいです!
10

ウタがスキなワケ 7

こんばんは。
クシャ@ヴォーカルです。

みなさん、たくさんのスキをありがとうございます!

まだnote使うのにおっかなびっくりで、みなさんの記事を読んでスキとかフォローとかするのにも勇気がいる私…だからこそ余計に反応いただけることがありがたいです。

さて。コロナ禍の自粛明けより、いくつかライブの話が出ては流れを繰り返しております。
だいぶ麻痺してきました(笑)

唯一実行できたのが、市民体育

もっとみる
スキありがとうございます!
8

人の人生に介入する

幸福に輪郭があれば。
幸福を象る事が出来たなら。

窓から射す夕焼けの証明が、俺に時間を告げる。そろそろ誰もいない家に帰る時刻だ。だが帰宅する意欲が湧かない。屋上で一服する事にした。

手摺に凭れて大空を仰いだ。ハイライトの煙が茜色に溶けてゆく。都会を吹き抜けてゆく突風が煙草の炎を盛り上げる。俺はその一本を眼前に翳し、それが尽きてゆく姿をじっと眺めた。フィルターを残し、葉は塵となった。俺はそれを握

もっとみる

屋上

お久しぶりです。書くことがない時にはnoteかかないと決めると全く書かないものですね。書こうと決めるからこそ、日々の動作に意識するようになるのかもしれません。

さて、今日は「屋上」についてはなそうかとおもいます。今はビアガーデンの短期バイトをしているのですが、梅雨で休み続きでした。しかし今週はなんとかえいぎょうできまして。

わたしのバイト先のビアガーデンはホテルの屋上にあります。まぁ、よくある

もっとみる
うれしいです!ありがとうございます。
6

屋上は秘密の遊び場だった。

何度か書いていますが、僕は幼稚園から小学校卒業まで団地で過ごしました。1970年代半ばから80年代半ばの話です。

当時は今と比べたら色々な規定が厳しくなかったのか、団地の屋上にも普通に入れました。

と言っても特に何かある訳ではなく、高さ3mほどの柵に囲まれている、ただのコンクリートの広場です。

普段からあまり人気はなかったので、僕はよくそこでラジコンカーを走らせたり、ゲイラカイトをあげたり、

もっとみる
やった!嬉しいです!
3
ありがとうございます。嬉しいです。
2