見出し画像

takarabaの屋上で流しそうめん大会をしました☀️☀️

🌱いつもtakarabaのnoteをご覧いただき
 ありがとうございます😊

🌱毎日猛暑が続いているので、大丈夫かなぁと
 心配しましたが、所長が新しいテントを購入して
 下さり日陰も出来て、風を感じながら
 流しそうめんを楽しむ事が出来ました✨✨

屋上に具材を運びました🤗
そうめん以外にも沢山の魅力的な食材が
並んでいて、利用者さんが見たらきっと
テンションが上がるだろうな😊と思うと
ワクワクします💕
麺つゆの準備もバッチリ👌です🙆
さあ‼️準備は完璧✌️
いよいよ、そうめんを流しますよ〜🎶
しっかりと取って下さいね✨🥰
どんどん流していきます!
みんな集まってきて夢中😋
GETした、そうめんに好きな具材を
トッピング🍤🥗
沢山の具材に利用者さんの満面の笑み😂😄
美味しそうですよね😋
食事はこの日の為に所長が購入して下さった
テントの下でいただきます🍜
暑かったらエアコンの効いた3階に移動するように
お声掛けしていましたが、日陰は風も心地良くて
皆さん、屋上を満喫されていました😍✨☀️
それぞれのタイミングで流しそうめんを
楽しまれていました💓
一緒に流した氷に触って『冷たい🧊』
氷を上手く取ってパクリ😋
素敵な笑顔を見せて下さいました😄
炎天下の長時間滞在による熱中症対策のためにも
ゆっくり味わうのは室内で🤭
屋上でGETした流しそうめんを
涼しい場所で食べられるのも
素敵ですよね💓
天気にも恵まれ、目一杯に流しそうめんを
満喫した後はクールダウンのため
所長が急遽アイスクリームを買いに
走って下さいました🍨
休憩室でもアイスクリームを堪能中です❤️
みんなで楽しんだ後のアイスクリームは
格別でした🌟🌟🌟

🔶今年の流しそうめん大会も大成功👌

🔶昨年の丁度同じ頃に行った時は
 まだ数名の利用者さんだったのに
 今年は時間差で調整するくらいの方が
 参加して下さって大賑わいでした🤭

🔶この一年を振り返りながら
 目の前の利用者さんと職員の笑顔を
 見て感慨深い気分に浸っていました😂

🔶心配していた熱中症の症状が出た方
 も一人もいらっしゃらず、無事に
 流しそうめん大会を終えられた事に
 感謝と喜びでいっぱいです💓

🔶また来年も、行えたら良いなと
 思っています🌟🌟🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?