外外外

今日も外へ散歩に行った。「今日は」じゃなくて「今日も」になったところに喜びを感じる。ちなみに昨日だか一昨日にも外に行ったのだが、それがどっちの日の出来事だったかまったく思い出せない。あまりにも毎日が厳密に似通いすぎているので違いを判別するのが困難極まりないのである。

前回は前々回と同様に左折してツルツルの道を進んで猫を見に行った。4匹だと思っていたら6匹いることがわかった。もしかしたらまだいるか

もっとみる
また読みに来てくださると嬉しいです☺️
8

お空で、気持ちよく

空が澄んでキレイですね。

なぜなんでしょうかね。
空が綺麗に晴れていると、仕事をしていることや家の中でじっとしていることに罪悪感が芽生えます。

何処かに出かけたいなぁと思ったり、仕事なんかしてられないと思ったりして、何かと自分の時間を持ちたいなぁとなぜだか思います。自分の時間をちゃんと持ってちゃんと太陽の光線に当たって日光浴しなきゃなぁと思うのです。

秋の今頃だったり、冬の時期は毎日のように

もっとみる
最後まで見てくれてありがとうございます〜
11

外の世界への興味

 11月。3週間連続で遠出した。

 初めの週は鎌倉。初詣に行って以来、機会があればまた行きたいなと思っていたので、行ってみた。円覚寺の門前にあった、紅く色づいたばかりの紅葉。橋を渡って江ノ島に行くときに聞いたさざなみの音がとても心地よかった。

 次の週は、紅葉を見に高尾山へ。

 駅の前に植えられた紅葉は、オレンジ色に近い赤だったが、山を登るごとに葉の色がオレンジ色に近い赤から、燃え上がるよう

もっとみる
ありがとうございます! 励みになります!
5

考えて答えが見つからなければ、自分の外に答えを求める事で前に進みます

仕事やプライペートにおいて、考える行為は日々発生すると思います。
特に仕事では、ある企画を考える、資料作成に向けて内容を考えるという場面が多くあると思います。

考えていて、答えが出ない時、皆さまはどうしますか。
そのまま考え続けますでしょうか。

残念ながら、少し考えて答えが見つからないというのは、自分の意識の中に答えがないからです。

そのような時はどうするのか。
そのような時は、同じ職場の中

もっとみる
「スキ」を頂きましてありがとうございます。
11

とうとう雪が降った。
北海道の冬の始まりと、外仕事をしている自分を含めた作業者たちの
厳しい仕事環境での作業を余儀なくされる。

頑張って行こう!必ず春は来るから!

【五行歌】ドアひとつ隔てて

ドアひとつ隔てて
こちらは内側あちらは外の世界
家の中にこもっていても
ドアポストには新聞が届く
まだ夜が明けないうちに

よかったらシェアお願いします。
1
自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』好評発売中!
67

外に出よう♪

ただ今、地元に帰省する途中です。

今日はとってもいい天気で、平日、めっさ田舎。山奥だというのに、結構な観光客が訪れています。

みんな癒されたいのかな?(苦笑)

そんなわけで、本日の「教典」はお休みです。

私も家、大好きなんですけどね。

今日の山奥の青空見たら、みなさんにも、ほんのちょっとでも太陽さん浴びてほしいなと思いました。

ええ。めんどくさいのは、わかります。

なので、ちょっとで

もっとみる
スキありがとうございます!
8

犬見つけられず🐕その①

2012年9月7日の犬見つけられず(?)

"犬かうな"

こんなにパワーを秘めた言葉ありますか...?
この辺りではワンちゃんを飼えないってこと?

犬を飼うたびに、掲示板で抗議する人がいるのかもしれない😱
(マンションの規約を破った人へのメッセージなだけだと思うけど😂)

しかも、張り紙じゃなくて直だった。
なんなら掲示物を剥がしたような感じさえあった。

怒りや恨みを感じて、思わず撮影し

もっとみる
また...また見に来てくれるよね...?
46