見出し画像

両の掌で、瞳を隠しても。【前編】



その瞳で映しとらなきゃ、知り得ないことが在る。


みなさま!お疲れさまです♪

夏って、暑いね!



夏休みは、もうすぐ終わる。



って書こうとしてたら、夏休みが終わった。



( ;∀;)



Qさんはちいさい人の夏休み期間、あんまり集中して創作活動ができない。

なぜならQさんは『ひとつの事しかできない』と、想っているからだ。そしてその事よりも、「やりたいこと」はひとりになれる時間に集中して取り組みたい。



なので、敢えて開き直って『色々な物や、体験をインプットしてやれ!(口が悪い)』と想って、今まで離れていたものに触れる機会ってことにした。



夏って、暑いんだぜ?



取り敢えず、半強制的ではあったが外に出た。

あつい…。兎に角、暑い。
いや、熱いのか…?
いや、暑いんだよね…?

という、変な思考が浮かぶ程、暑いのだ。
「とにかく」ではなく「兎に角」と書くくらい、暑いのである。




意外と「だいじょうぶ」みたい?




そこで感じた変化、というと…。


意外と「だいじょうぶ」じゃね?(口が悪い)』


ということである。
Qさんは、暑いの寒いのが苦手だ。


とにかく、すぐ具合が悪くなる。
頭痛がしたり、腹痛(ハライタと読む)さんになるのだ。


あ、「兎に角」だった。



どんなときも〜♪



はい!あの曲が流れてきました。


そう、そんな暑さの中。
頭の片隅に…というか、頭の半分以上は「創作」のことでいっぱいだ。

暑さの中、風の温度が変わる瞬間。
自然の中で聴こえてくる音。
自分の心と身体の変化。

この瞬間に起こる全ては、記憶できないけど。
(というか、暑くてそれどころじゃなくなるんだが…。)






『きっと、創作の糧になるんだろうな。』






肌に纏わりつくような暑さの中で、意識は朦朧としていた(危ない)。

そんなモヤモヤとした中で、唯一。

その不思議な感覚だけが「なんとなく」。
でも、「はっきりと」していた。





………長くなるので、前後編にします!





今回はこの辺で〜♪

まったね〜(o^^o)ノシ✨




「自分らしく」自立をするため奮闘中です。 気が向いたら応援してくれると嬉しいです(o^^o)♪ ☆☆☆ サポートのつかい道 ☆☆☆ ☆彡 イラスト・動画作成に必要なソフト等の購入費用 ☆彡 作業時間確保 ☆彡 創作の糧になる「体験」や「活動」