どんなときも

やっぱりマッキーの曲が好きだな

毎回ニュースの話題からズレての投稿になりますが、
マッキーファンとして、やっぱり残念な思いでおります。私は、ちょうど小学生でしたね。
「どんなときも」がとにかく大好きでした。

辛いとき、前向きな思いで聞いても、「どんなときも」
励まされるフレーズなのです。
マッキーの歌詞って哲学的なんです。
以下また身勝手な検証失礼します。

1題目の最後の歌詞「迷い探し続ける日々が答えになること 僕は知ってる

もっとみる
最後まで読んでいただきありがとうございます!
1

今宵は、
▼まずは岩田先生の動画をご覧ください。
▼じゃが芋の揚げ物と言えば?「コ?」
▼「もう恋なんてしないなんていわないなんていわないよ絶対」
▼ 『ジョジョラビット』追うものは一兎も得ず。
▼広瀬香美と乃木坂のコラボはちょっと…
などなど、しゃべり倒しております。

収録を終えた原田D「元気に圧倒されます!聞くのに体力がいります!」
2020/2/19 21:24@いつもの都内会議室

毎週

もっとみる
共鳴するものがあったのでしたら、有難い限りです。
6

2年前の容疑で逮捕?なぜ今頃?マッキーの逮捕は謎だらけ!?

1999年、今から21年前に、彼は覚せい剤取締法違反で執行猶予付きの有罪判決を受けています。

今回の逮捕は、2年前の覚せい剤等の薬物所持の疑い。

彼自身も「僕は長いこと薬はやっていません」、「検査をしても反応は出ないと思います」と話しているということで、えん罪でないことを願うばかりです。

マッキーの歌に罪は無い

TV局はスポンサーに必要以上に忖度し、「コンプライアンス」とかいう得たいのしれ

もっとみる
ありがとうございます🙇フォローもよろしくお願いします🙏
4

なぜ世間の人々は槇原敬之を裏切ったのか?

マッキー逮捕。TwitterとYahooニュースで、本件について書かれたコメントを読んだ私は盛大に失望していた。槇原敬之の人格を否定するようなお調子者供の発言が目立った。

彼らは無邪気な芸能ウォッチャーなのだろうが、その軽薄さを差し引いても前回槇原敬之が逮捕されたときから少しも進歩していないのだ……人の不幸に飢えて情報漬けとなった暇人どもはよいお楽しみの一つになったと口に出さぬともほくそ笑んでい

もっとみる

槇原敬之…中毒は犯罪ではなく病気だと思い、初犯後に何かケアできなかったのかと。

Future is hope, maybe.デルロットです。

槇原敬之は僕の青春の思い出の人です。中学校では彼の歌をよく歌ってました。ピュアでキレイな声と歌。大好きでした。

そんな彼がまた覚せい剤に手を染めて俺はまた裏切られた…。

などという感傷な感想はまったくもちません。

率直に言うと、街中で暴れる、など具体的な犯罪行為があったわけでなく、覚せい剤所持で逮捕、というのがよくわかりません。

もっとみる
うれしいニャン♪
13

令和二年二月十四日十一時おりてきたことだま

#今日
#十一時
#おりてきた
#ことだま
#御神籤
#みたいな
#和歌を詠む

かきくもる

創造主の

わけみだま

胸に手を当て

ことだま響け

(画像は昨日の晴れ晴ればれ福山城🏯)

#陰陽五行説
#行動学
#心理学 
#脳を癒す
#心の在り方

丁亥の日、亢宿、三碧木星、母倉日
『人生の価値=時間を知る日』

誰もが人生には終わりがあることを
知っ

もっとみる
スキ誠にありがとうございます!幸せです💞
6

「世界にひとつだけの花」はそんなに好きではないのですが…

決して嫌いでもないです。

いろんな花があって、大きくても小さくても、いろんな意味を持って…

ナンバーワンじゃなくてオンリーワンになればいい…

決して否定はしませんし、素晴らしい歌と思います。

ただ自分は、花だけではなく茎や葉や根もあっての花で、花を華やかに見せる草や花器や水や土があってこその花だと思うのと、花は咲かなかったけど、花を咲かそうと努力した部分を見れるようになりたいと思っています

もっとみる
あなたが100万人目の購読者です!んな訳ないですよね?
11

「好きなものは好き!」と言える気持ち抱きしめてたい

僕は人に流されやすかった。マジョリティの意見にいつも賛同してた。付和雷同ってやつ。

クラスの友達がいじめられていたときだって僕は声を上げることができなかった。僕はいわゆる傍観者だったけど、いじめていた側とも仲が悪いわけではなかった。「やめて」くらいいつもなら簡単に言える仲だった。

そんな僕には当然仕打ちが返ってくる。中学生の時、僕には好きな子がいた。入学しても僕は特に誰かとよくしゃべっていると

もっとみる
やった!!
2

第9回:残念かな?

先程入ったニュースだ。

歌手である槙原敬之(50)が13日、覚せい剤取締役法違反で警視庁に逮捕された。

槙原容疑者は99年8月に覚せい剤取締法違反で逮捕され懲役1年6月(執行猶予3年)の判決を受けている。

今回で2回目。

沢尻エリカ氏やその他の芸能人も…。

槙原敬之槙原範之氏は91年「どんなときも。」や「もう恋なんてしない」などヒット曲多数が大ヒットを連発してきた。

同年、NHK紅白歌

もっとみる