人気の記事一覧

【意図すること】想像し創造すること。 たくさんの人が同じような意図を込めて読んだであろう祝詞は、意図する力が弱い人でも自動的にそのエネルギーが再生される気がする。大祓詞は第4に光のエネルギー、第1に風穴を感じる。胸は暖かく、頭は清々しい美しい波動。自然と繋がる身体ってこんなかな。

3か月前

本当に望む世界を想像し創造するのじゃよ【守護龍メッセージ】

不食27日目 と 苦しさにさようなら(追記アリ)

5か月前

わたしごとサミット 社会学者・萩原なつ子先生の講演

やりたいことがたくさん浮かぶのって、幸せだなぁと思う。 「○○したら楽しいだろうなぁ」、「○○を地元で買ったら貢献になるから地元で買おう」などなど、想像しているだけで一人喜ぶ。 そして想像が創造につながると思う。 今日も楽しい~ あなたのやりたいことはなんだろう?

9か月前

大事なのは「想像力」。自分が「想像」できることは、きっと実現できる。自分を信じていこう。

10か月前

白いキャンバスと大皿料理

HEY,jolly です 緩ーく生きて見ようと決めてから居心地の良さは感じてるけど、まだ、未達だな。どうなる此れから、解らん、此れが緩さかな。疲弊するよりましだな。何処かの壁に貼って有った言葉 争いあうと足りず分けあうと余るとかなんとか 余るが居心地の良さかな。2度目のNote。

〜100年前の旅人を紡ぐ〜旅と想像/創造 東京都庭園美術館の「乙女建築」

眠れぬ熱帯夜にやっていたこと~物語はこうして紡がれる

人と自分を比較して苦しんでいるあなたへ 【自己肯定感より先に必要なもの】

有料
300

物語が生まれてくる場所

できるかどうかではなくて。

1年前

day04 望む未来をソウゾウする。

新年快楽‼ 旧正月が明けました!お正月に今年の目標、ゴール設定に出遅れた人には再度訪れた今年の目標設定するチャンスです💛 どんな自分でありたいかを意識して、目標達成のイメージをしてみましょう!

数年後の未来を創造する

感じてみる。考えてみる。

直感で選んでたら出会ってた。

2年前

2021年9月4日 もしかして 半月ぶりの 絵描きなり 想像易し 創造難(かた)し 早出になってから残業休出用事ありで、なかなか絵が描けませんでした。久し振りに液晶ペンタブに向かい、物語用の絵を描いたのですが、想像は簡単でも描くのは難しいと改めて思いました。

2年前

人は学ぶほどに想像力を失う…⁉