直感で選んでたら出会ってた。

こんばんは♡

今日はこのタイトルの通り
人との出会いについてお話しします。

私は陽のイメージをもたれることが
とても多いんです。
持たれるイメージは基本、陽!

そのイメージ通り、
楽しいことや嬉しいことや感動を
たくさん経験してきました♡

そして、イメージとは反対にある
しんどいことも、苦しかったことも
生きづらいな〜と感じることも
色々と経験しています。

プラスも100でマイナスも100という感じ!
だからこそ豊かになる♡
人生ってバランスですね。
このバランスの法則は私は大好きです♡

しんどかったことの中には、
自分を信じられなくなったことも、
壊れてしまいそうなときもありました。

でもそんな時、ありがたいことに
必要なタイミングで必要なサポートが
いつだってそこにありました。

今思えばなのですが、
それは、私が自分の内側の声を聞いて
何を選ぶかを
自分の意思で決めていたからなんだと思います。

そして、そんな選択を続けていれば
必ず必要な人に出会えるんだな、と
振り返って実感するんです。


ここからは、いくつかある
エピソードのうちのひとつを
シェアします♡

私には導かれたように出会った
今は亡き大学時代の恩師がいます。
私が彼の存在を知ったのは高校生の時。

進学する大学を決める中で
彼のゼミのパンフレットを手に取ったんです。

その瞬間に「絶対ここ。」と、
自分の学力がどうかなんてさておいて(笑)
その先生のもとで学ぶことしか
考えられなくなりました。

彼は、経済学の博士で
マーケティング専門の教授なのですが、
それだけじゃなく、もっと奥にある何かが
パンフレットを通して伝わってきたんです。

そして、そんなこんなで
大学受験に無事合格し、
彼のゼミに入るところまでこぎつけたんです。

この時点ですでにミラクル!
(でもこれって自分が頭の中でイメージしたものを
現実世界に創り上げた結果だったんだですよね。)

そして実際に彼の元で学び始めると
思った通り本当に本当に素晴らしい人で、
専門知識はもちろんのこと、
まるで生きている仏様のような人格者でした。

その恩師は、まっすぐで、勤勉で、
何事も手を抜くことがない方で、、、。

私は、思いのまま、天真爛漫で、
世間知らずの怖いものなし。

表に出ている性質は
似ても似つかないまるで別物なのに
魂レベルではすでに出会ったことがある、と
わかったんですよね。

それはお互いに言わなくてもわかる
なんとも不思議なつながりを感じました。

そして、その恩師はいつも
「あなたには使命がある」
「答えはあなたの中にしかない」
そう何度も言ってくれていたし、
言葉だけじゃなく
魂を通して教えてくれていました。

私が23歳の時に
彼は他界してしまったのですが、
彼がかけてくれていた言葉は
その後、何度となく私を支えてくれています。

彼からこの言葉を伝えてもらっていない人生は
私には想像できない!

この不思議な出会いは
私が直感で選んでいたからこそだなと
思っているんです。

直感が教えてくれることって
人生において
とんでもないパワーを持っているんです!

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?