ビジュアライゼーション

卒業!!!!普通の人…

1日24時間
1ヶ月30,または31日…

明日から!

来週の月曜日から!

来月から!

新月・満月から!!!

なーーーーーーーーーんて言ってたら…

今までと同じ…💦💦💦💦

今は、今までの自分の選択の積み重ねで出来上がった現実🙄🍀

良いも悪いもないけれど、

今をより良くしたい!

って思ってたら真っ先に!!!!

コレだ!!!

今すぐ

基準を上げて、後のばしにしてた選

もっとみる
ありがとうございます💖
3

正しい「念」の入れ方

今日のおすすめの一冊は、小林正観さんの『「き・く・あ」の実践』(サンマーク文庫)です。その中から、『「念を入れる」という生き方』という題で書きました。

念の入れ方は、神社での参拝の仕方と同じです。神社ではお願いをするのではなく、「過去完了形でお礼をいう」方がいいと言います。「〇〇をしてください」「お金持ちになりますよう」というお願いではなく、「〇〇になりました。感謝します」と。

ただし、あまり

もっとみる
とっても嬉しいです!
4

目標設定方法

目標設定はどんな風にしていますか?

プロセスビジュアライゼーション

結果をイメージするのではなく

過程をイメージする

自己啓発では成功をイメージしましょう

=ビジュアライゼーション
 

1999年
カリフォルニア大学の研究

効果的なビジュアライゼーションのやり方を調査
試験が控えている学生を対象に行なった

もっとみる
ありがとうございます!
1

ビジュアライゼーションについて考えてみる

EMS(Essential Management
School)の第3期に参加しています。そこでの講義に、クリエイティブライティングという科目がありました。作家の田口ランディさんを講師に迎え、お題テーマに連なる自らの記憶にアクセスし、頭の中に浮かぶ景色を捉えながらそのままに文章として書き起こしていきます。

この時キーワードとなるのが「ビジュアライゼーション」です。

記憶や想像など、直接見ること

もっとみる

最近グラフィックレコーディングが怖いと感じるので、言語化してみる

グラフィックレコーディングとは、議論をイラストやテキストを使って可視化する手法だ。私は2018年からグラフィックレコーディングに興味を持ち、実践を始めた。2019年には月に1〜2回ぐらいのペースで場に立ち、描いていたが、今年に入ってなかなか描けていない。

もちろんコロナの影響でオフラインの場がなくなったことは大きな要因だが、それならばと、今まで描いてきたものポートフォリオにまとめようとしても、ど

もっとみる
私もスキです!よかったら「これ書いて」リクエストもお待ちしてます!
11

飛び出る妄想リンパケア vol.2

今日は、HZETTMさんの施術を(妄想で)いたしました。

まず、ベッドが小さかったです。
普段は女性のお客さまが多く、たまの男性のお客さまはどちらかと言うと小柄、細身の方です。Mさんは大柄と言うほどでは無いにしても、しっかりとした体をされているので、もう少し幅のあるベッドが必要ですね。

鎖骨・大胸筋周りから

いつものごとく、鎖骨下をさらさらと掃いて拭きます。掃いて拭いてから、磨きにかかるのは

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアもお願いします!

田口ランディさんからの学び。童謡『ぞうさん』をビジュアライゼーションする。

今回は、田口ランディさんに教えていただいたお話。

まど・みちおさんをご存じでしょうか?

まどさんはご自身のことを『ふしぎがり』と言っていました。

ここに子どもたちがまどさんの作品を大好きな理由があります。

動揺『ぞうさん』も鼻の長さをふしぎがってましたよね。

ここからクリエイティブライティングだけでなく、人生で大切にしたいことを学びました。

まず『ぞうさん』の1番の歌詞。

ぞうさん

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです。
29

リラックスとパフォーマンスの相関関係

私は子供のころに勉強を全くしなかったため、高校を卒業した時には偏差値が24しかありませんでした。そこから大学受験を始めたので、大学に入るまでに3年間も浪人することになりました。

(参照)3大コンプレックス(勉強ができない)
(参照)偏差値24からの大学受験

3浪目の2月、受験シーズンに入ったとたんに私の緊張はピークに達しました。「今年受からなかったらどうしよう」という気持ちがぬぐい切れないまま

もっとみる
嬉しいです!!これからもお役に立てる情報発信していきます!!
23

あおのなかにいたい

わたしは青が好きだ。
青のなかで生きていたい。
とてつもなく青が好きで、青ばかりを夢に見る。

わたしは青のなかで揺蕩ったり、沈んでは水面を見上げて腕を伸ばす。
こうして青のなかでいちど死んで、また薄暗くて狭い青のなかから生まれてきた。

まえに死んだ時は、森の中の、深くて、流れがあって、とても綺麗で澄んだ青のなかだった。
わたしは青に抱かれた。
それは優しかったから、死ぬことは怖くなかった。

もっとみる
黒猫魔術店の魔女蜜猫です!スキありがとう!ゆっくりしていってね!
11

潜在意識の変革をするには?

今回は、「潜在意識を変革する方法」をご紹介していきます。

前回お話しした「現実を変える唯一の方法」の具体的なやり方という形です。

目の前の現実をどうにか変えたい!というあなたに是非読んでもらいたいです。

インプットの結果がアウトプット

前回、現実をより良くしたいのなら、行動を変えるのではなくて「習慣」を変えること。

そして、習慣を変えるためには「意識の深さ=観念」を変えることが大事だとお

もっとみる