見出し画像

外に出て...結局、内で感じたい

自分の外の世界は、とてつもなく広い。
自分の内の世界は、とんでもなく深い。

内か外か、どちらに行くか。。。
外に行ってみたい!

そして、いろんなものを見る
いろんなことをやってみる
いろんな経験をしてみる

そして、、、
いろんなことを感じる。

あれっ、最後に
感じる時に「内」にもどった。

結局、何がしたいのかを
つきつめて考えていくと、
最終的には「内側で感じたい」
になるような気がする。
「外に行ってみたい」から始まるけど

だから、感じるこころも
磨いておかないといけない、と
先の先の先を心配してしまう、
あいかわらず、そんな自分です。

のびのびした行動も大事だけど
のびのびしたこころも大事!

こころを磨こうと考えすぎると
内にこもりがちになっていく..

そうだ、こころを磨くために
やっぱり、外に出ていこう!

何が何だかわからなくなってきました😅
考えすぎることに少し飽きてきました🤣

内にこもる ⇔ 外に出る
そんな陰陽サイクルを循環させれば
こころが磨かれ、こころで感じて
スパイラルアップしていけるのだから、

滞らなければ、それでいいのだ。


年を重ねてきて思うのは、
さんざん悩んで飽きることで
吹っ切れて挑戦につながる、ということ👍

悩むこと、飽きること、それもいいこと👌
踏み固めれば、確固な土台になるから