内が外


見ている世界を見られている。


ふと頭に出てきた。


そうなのだ。


この人変わってるよな、不思議なエネルギーまとってるよな。


そう思っていると、自分も誰かから見たらそのように見られていたりする😂


私の周りは不思議で一見変わっている(笑)個に溢れた最高に素敵な仲間でいっぱいだ😁🌈


人間じゃないような感覚の仲間と沢山出会えていて、非常に嬉しい😇


愛すべき私の愛おしい世界だ👑


自分のことは解らない。


そもそも、世界を映すこの目がはじめから常に外側を向いている。

外向きについているから、内側に向いていたら自分の中身がよく観えるんじゃないかな。

見通せるんじゃないかな。


そう思った。

けれど、面白いことに、自分の内面や思考、無意識までもが、この見えている外側に映る世界に全て現れてくれている😇


ちゃんと自分の中身が、目に見えるように映っている。


ここから何を感じているかがキーになり、そこから自分の内面を探っていける。


そしてそこから自己実現の道に繋がるキーが沢山あったりする。


外から来る意見やアドバイスも、何か感じたり賛同できたら聴いてみるし、賛同出来なくても、私はいつも、まずは一旦受け止めている。


またそこから新たに感じることから、思いや行動が変わったりするので、本当に外側と内側を一致させていく日々の作業は必要だなと感じている🌝


一旦受け取ると、急に予測不能な予定が入ったり、今日この人に会うことになった!
この場所に行くことになった!
とか、そんな突然の予定や突然の出会いもまた面白く感じるし、
入ってきた情報から、今、自分はこうなんだな!と、色々知れて本当に面白い🌟

今日もお誘いきたことをはじめ断っていたが、ふと行ってみようかなと途中で感覚が変わったので、気の赴くまま、行ってみることにした。


今日は何があるんだろう☺️

やっぱり、自分を彩るのは自分なのだ🤗💐


自分の受け止め方、捉え方が肝になる👑


だから外側の現象や人を変えようと頑張るより、自分の感じ方、考え方、捉え方を変える方が断然面白いし、
予測不能な遊び心満載なプログラマー、大いなる存在は私に最高な面白さをもたらしてくれる。


断然、世界観が変わる🌈


私はそれを味わいたくて、やっぱり常日頃、自分の感じ方や出てくる思いを注力して観るようにしている。


誰か何か外からくる情報で、自分が何を感じてどう受け止めるのかを観ているのがいちばんの今の面白さだ🌺


外に反応して内に返す。

内に反応して外に向かう。


今まではひとつだった。

ひとつしか観えていなかったし、そもそもそんな捉え方や概念さえなかった。


だから外側で見た、この目に見えたものだけに反応して、ジャッジしたり悲観したり批判したり、自分やあるいは他者を悪しき者として責め立ててきた。


内の闘いは終わることがなかった。


まずは誰しもが内の闘い、争いを終わらせてなくしていくこと、
自分との平和条約を締結していくことが本当に要だなと感じている🪐


こうして世界に派生していけたら、
内が外で外が内だから、ひとりひとりの意識で、自分への向かい方でいくらでも変容していけるんだよね🌈✨


そんな世界が観たいから、まずはせっせと自分を観続ける意識なのだ。


今は自分を観ることで忙しい😇


だからか、本当に世界がやさしくなっている。

関わる人、特に異性がやさしく温かく、素敵な縁が増えている。


身内では、父がやはり、なかなかみせてくれるが、愛いっぱいに私のそのときそのものを映してくれる役を演じきってくれている。

私が配役を選び、父がその役を買って出てくれているのだとも感じる。


私も誰かにとっての役割を演じきっているのだろうし、単純にこの世界は面白い。


互いの世界で創りあって、縁を介して共存して生きている。


今日はどんな人や場所と縁があるかな。


何に感じて何に惹かれるんだろうか。

抵抗わくときはどんなときだろうか。


まずは自分に安らぎや癒し、静寂を入れて、食べたい美味しいと味わえる食でお腹と心を満たす☺️


感謝する事柄は本当に沢山、世界に溢れている👑


誰かの愛で、
アイディアや思い、発明で、
今私もこの場所に立てている。


果てしない愛の果てに今が在る。

そう思うと何より豊かで幸福さを感じる💐🌈

生かされている。

だから活かしきりたい。


今この瞬間に豊かさ、愛が流れてくる🌝

この思いをここに乗せることで、どなたかにも幸せが届くことを感じている🤗


今日という日も、今も、二度とこない。


だから、とてつもなく愛おしい。


感じられるこころと肉体を持てている私に何よりの感謝が溢れた😂


私でいてくれて、本当にありがとう🌺


私が世界🌝




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?