見出し画像

👍【第44号】ワンポイント『スピリチュアル道場』▶︎ 古武術的・性格診断 ❗️


【試し読み】

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★
★ 〜 週 刊 〜

★ ワンポイント
☆ 『スピリチュアル道場358』

☆★  【第44号】 2024.05.30
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◇◆今回のテーマ◆◇
復刻版・ワンポイント『元氣の極意』
【Vol.029】 2013.4.8


⇩【前回の記事】は、コチラです⇩

◾️ ワンポイント『スピリチュアル道場』

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんにちは
モモです。
(^O^)/

復刻版シリーズです。
あれから、いかがお過ごしでしたでしょうか?

今回の記事は、『風の話』の続きです。
読んでもヨシ、涼んでもヨシ。
それくらいの話です。

でも、珍しい話です。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★
★ 〜 復刻版 〜

★ ワンポイント『元氣の極意』


☆★  【Vol.029】 2013.4.8
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◇◆今週のテーマ◆◇
『古武術的・性格診断!』

________________

たとえば、『風みたいなモノ』の特徴について考えてみましょう。

【どこから?】

  • どこかから風が吹くの?

  • 「外」で吹いている普通の風ならば、向こうの方から吹いて来たと言います。

  • 夏、「部屋」の中で吹いている風ならば、扇風機やエアコンからと言います。

その特徴は、「外」それとも「部屋」?
今週は、そのへんから進めてみようと思います。

_____________________________

◾️ ワンポイント『元氣の極意』


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

《 性格診断! 》

A【外の風】
・向こうからタイプ

B【部屋の風】
・あそこからタイプ

では、『風みたいなモノ』の特徴は、「A・B」どちら派?

【答え】

  • 『風みたいなモノ』の特徴は、

  • 「B」と似ています。


《 いつ? 》

  • いつ、『風』は吹くの?

  • それは、「いつもじゃない」です。

  • 【心】が動いた後、【身体】が動く前に、それが吹くわけですから。

  • 当然ですが、【心】が動かない時は、『風』は吹きません。

  • 【心】が動いた時に、『風』は吹きます。

《まとめ》

『風みたいなモノ』が吹いた時!
その後に動くモノが、【身体】です。

【身体】が動いた時!
その前に吹くモノが、『風みたいなモノ』です。


●○● 今週の『元氣の極意』 ●○●

《 相手の動きを読むには? 》

★相手の【身体】では遅すぎるから、
★より早くを求めた結果が『風』でした。

★より早く読むには、「風上(かざかみ)」!
★狙いは、その吹き始める場所
★それは、「どこから?」となります。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

《扇風機は、いつ回転し始めたか?》

【風下】→風の下流で待っていたら、すぐに察知できません。
【風上】→風の上流で待っていたら、すぐに察知できます。


= つづく =

_____________________________

◾️ 編集後記

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

さて、今週号は、ここで終わりです。

〜 『古武術的』の場合は 〜

  • どこかを見て、相手を読もうとしているのです。

  • より早くのために知りたいのが、「どこから?」です。

〜 『古武術的』じゃない人の場合は 〜

  • まず、『風みたいなモノ』を認識できません。

  • 当然ですが、「どこから?」も認識できません。

  • ただただ、ありえへん世界なのです。

というわけで、今週は「どこから?」までです。
なかなか先へ進みませんね。

《 理由があります!》

  • それには、『風みたいなモノ』を認識したいという欲求と、

  • 自ら【心】を向けている状態が必要だからです。

《 実際の稽古も同じです!》

  • 認識できるためには、強い興味や葛藤が

  • それを助けるからです。


来週は、そろそろ『風みたいなモノ』のカタチが何であるか、黄門様の印籠みたいに登場する予定です。

ありがとうございました。 
m(_ _)m


⇩【次の記事】は、コチラです⇩


= 発行者:モモ =

_______________
スピチュアル道場358

https:// momox358.com

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,907件

#今月の振り返り

14,377件

よろしけれサポートをお願いいたします。 今後より多くの方にお伝えして行く活動費や、応援したい方への支援に使わせていただきます。 よろしくお願いいたします🙇‍♂️