#003 週刊note紀行【2021.06.15号】

編集長の独断と偏見の塊の週刊note紀行第三弾! 私がnote内で出会った素晴らしい記事・クリエイターさんを厳選して紹介していきたいと思います。note内を漂流しなくてもこの記事にまとめられたものだけ目を通しておけば間違いない!という企画にしていきたいと思います。 では、紹介していきたいと思…

キャッチフレーズ(8)

西畑と瀬戸田の2人でコンビ名が「瀬戸田西畑」。コンビ名から連想させる手が使えない。時間がかかりそうなこのコンビから2日目は考えることにした。 「君らって『瀬戸田西畑』だよね。別のコンビ名を付けようとしたことはなかったの?」 「あったっけ?」「無い気がする」 基本的に西畑が会話の主導…

🍳一週間のフード・デリバリー関連ニュースまとめ[2021/6/7~13]

こちらはtiktokで話題になっていた寿司醤油のライフハック。 確かにこの発想は無かったですね(笑) 📰プレスリリース📰日本初、医療従事者への温かいランチのオンデマンドドローン配送サービスの実証実験を神奈川県横須賀市で実施株式会社エアロネクスト、株式会社ACCESS、株式会社出前館、株式会社…

鮮明になってゆく絵日記

”7年前の冬。 私は神奈川にある親戚の家にいた。 コーヒーを注いでもらい、1口飲んだ。 この1杯を飲めていなかったら、今こんな制作活動はしていなかっただろう。” --- 2021.6/13(日) 更新 ”7年前の冬。 私は神奈川にある親戚の家にいた。 もう外は真っ暗で、とても静かであった。 私の手は霜焼け…

週刊おはようよねちゃん2021年6月6日(日)~12日(土)

あいさつおはようございます。 週刊おはようよねちゃんです。 今週のおはよう今週の一番気に入ったおはようです。 コメント 思い出の、です。 今週の詩今週の一番気に入った詩です。 遠い雲遠い雲たぶん捕まえられない 美しいのは遠い過去のようで 愛おしいのは遠い君のようで 美しくて愛おし…

全部が嫌になる症候群

こんばんは。二回目です。 やることが色々あるにも関わらずダラダラとしてしまいます。やります。 タイトルとは関係ないです。やる気はあります。 前回書いたブログを読んで、 若気の至りを感じたというか(一週間前を若いと取るのか) 後から恥ずかしくなったというか 全部消したくなるんだよな あー…

第10弾 週刊ナイトライダー    細かな部分は・・・

おはようございます。 ミニマリストモデラーのしょーこれです。 読者の方、スキを付けてくださる方 いつもありがとうございます。 ナイトライダーの放送は シーズン1~シーズン4でされており、 シーズンによって ナイト2000の細部が 微妙に異なる部分があります。 今回のナイト2000は どの…

🍳一週間のフード・デリバリー関連ニュースまとめ[2021/5/31~6/6]

『バナナは房で売っているもの』という既成概念に囚われない、商品利用時のちょっとした課題から生まれた発想のすばらしさ! 📰プレスリリース📰CREW Express、松屋浅草の当日配送を開始Azitは百貨店の「松屋」と提携し、オンデマンド配送プラットフォーム「CREW Express」による食品のオンデマンドデ…

キャッチフレーズ(7)

放課後、啓太たちのいる教室に行くと、もう練習は始まっていた。啓太を俺を見つけて駆け寄ってくる。 「悪い、潤。今日は俺も練習していい?そっちは任せていい?」 啓太の表情も、昨日より硬い。みんな本番が近づいて緊張しているようだ。俺も邪魔はしたくない。 「ああ、いいよ。なんとかなるだろ。…

聞こえる無音

喫茶店でコーヒーを飲んでいたとき、ふと店内で流れていた音楽の存在に気づき、ずっと聞いていたはずの音楽が更に聴こえ始めるという不思議な聴覚体験をした。 意識して聴いていない音は聴こえていないようなものなのだが、無音というわけでもない。 私はこの聞こえているが同時に聴こえてもいない…