週刊こな日記 4

【2020/08/03/Mon.】

●夜中、エアコンが不調で眠りが浅かった。家族も眠りが浅かったのか、土日のストレスを朝からぶつけられる。うう…。

●ちょっとだけ金運が良い気がする。ありがたや〜。なんと不労所得を得てしまった。ラッキー!仕事は何気に忙しい。もう少し勉強を続けようと決めた。

【2020/08/04/Tue.】

●ハッカ油があったのでマスクに塗ってみた。ハッカ油スプレー作ろうか

もっとみる

🍳一週間のフード・デリバリー関連ニュースまとめ[2020/8/3~9]

🤩今週のトップニュース

🤩都市型フードデリバリーナンバーワンを目指す--シン、「Chompy(チョンピー)」を正式スタート

シン(SYN)は、フードデリバリーサービス「Chompy(チョンピー)」の正式サービスをスタートすると発表。オープンベータサービスとして渋谷区を中心にテスト運用を開始してきたが、SYNの資金調達とともに正式ローンチを発表した。加盟店舗数は約400店舗。営業時間は従来の

もっとみる
ご一読いただきありがとうございます!🍣
5

週刊こな日記 3

【2020/07/27/Mon.】

●この間月曜日の出勤が終わったはずなのに、また月曜日が来た。バグ?

●こんなに雨が続く7月も珍しい。いつになったら梅雨が明けるのかしら。帰りは足下がびちょびちょになった。明日はレインブーツを履こう…。

●最近は月曜日と火曜日が忙しい。先輩もよく週初めに仕事を抱えていて大変そう。

【2020/07/28/Tue.】

●昨日から右目が痛い。ゴミが入っている

もっとみる

🍳一週間のフード・デリバリー関連ニュースまとめ[2020/7/27~8/2]

今週はトップニュースあり!

🤩今週のトップニュース

🤩フードデリバリーDelivery Heroが日本進出へ、欧州では黒字化見通し

「当社は新たな市場への参入について、非常に慎重なスタンスをとってきたが、日本市場についても入念な調査を実施した結果、ポテンシャルを見出した。日本には既に競合企業も居るが、市場の成長余地があると考える」とCFOは話した。

Delivery Heroにおける第

もっとみる
ご一読いただきありがとうございます!
8

「苦労」と与条件 ー 〈 「芽が出る人」の共通の資質 〉

とある人に「あなたは強いからできたのだ」と言われて、すこしムッとしてしまった。彼とは互いにひとつのことに没頭する時期も、ダサい時期も一緒に過ごした。その後、それぞれの場所で別々の道へ行っている。それで、あれこれを清算するような会話のなかでのことだった。

仮にいま僕が「強い」のだとしても、初めからそうであったわけでないし、それに今でも自分は「強い」だなんて思わない。「強い」人や物が劣化してしまうの

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
9

週刊こな日記 2

【2020/07/20/Mon.】

●今週の出勤日は3日だけだ〜!!うれし〜〜〜!!!

●月曜日だし、新しいパンツとバッグをおろした。新鮮な気分でいいね。

●初の日記記事をお昼に公開した。Twitterよりも少し詳しく書いたりそうでなかったり、と言ったかんじかな。楽しくなってきたぞ。

●成城石井のペットボトルの凍頂烏龍茶は結構美味しい。

●残業しても日が長いのであまり遅い感じがしない。暑

もっとみる

🍳一週間のフード・デリバリー関連ニュースまとめ[2020/7/20~26]

今週のツイートはこちら。

これはひどい…。確実に一度落としていますね。
それでもこれをネタにしちゃう懐の深さ!

📰プレスリリース

📰【食×AR】もう注文に迷わない!ARを使ってその場に実物大のメニューが現れる「menuR」がローンチ

デザインとAR/VR技術で新しい体験を生み出す会社ワクザワは、飲食店のメニューをARで現実空間に表示できる新サービス、「menuR」をローンチ。実物大で映

もっとみる
ご一読いただきありがとうございます!
10

週刊こな日記 1

【2020/07/14/Tue.】

●noteにて日記をつけることにした。
文章の練習や考えをアウトプットする練習になるかな。

●「あやうく一生懸命生きるところだった」を少しずつ読み進めているところ。

●そういえば昨日も今日も残業した。
今週の天秤座は仕事が忙しいと何かで見た。

【2020/07/15/Wed.】

●本当なら今日、博多は山笠最終日で早朝に追い山があるはずだった。
「新型コ

もっとみる

🍳一週間のフード・デリバリー関連ニュースまとめ[2020/7/13~19]

今週一番ツボったツイートがこちら。

ネーミングセンスがすばらしい(笑)

📰プレスリリース

📰遠隔操作でモスバーガーの店員に!外出困難者が分身ロボット「OriHime」を操作しモスバーガー大崎店のスタッフとして接客を行う実験を開始

株式会社オリィ研究所は、モスバーガーを運営する株式会社モスフードサービスと共同で、難病による外出困難者が分身ロボット「OriHime」を遠隔操作して接客する「

もっとみる
ご一読いただきありがとうございます!🍣
6