見出し画像

👍【第43号】ワンポイント『スピリチュアル道場』▶︎風が吹いていた〜❗️


【試し読み】

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★
★ 〜 週 刊 〜

★ ワンポイント
☆ 『スピリチュアル道場358』

☆★  【第43号】 2024.5.29
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◇◆今週のテーマ◆◇
復刻版・ワンポイント『元氣の極意』
【Vol.028】 2013.4.1


⇩【前回の記事】は、コチラです⇩

◾️ ワンポイント『スピリチュアル道場』

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんにちは
モモです。
(^O^)/

復刻版シリーズです。
あれから、いかがお過ごしでしたでしょうか?

今回の記事は、学びはじめた頃の話です。
読んでもヨシ、寝てもヨシ。
それくらいの話です。

でも、不思議な話です。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★
★ 〜 週 刊 〜

★ ワンポイント『元氣の極意』


☆★  【Vol.028】 2013.4.1
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◇◆今週のテーマ◆◇
『風が吹いていた〜!』

________________

〜 ちょっとだけ、前回の復習 〜

  • 何度も経験を重ねるうち、ある時

  • ソレが解りました、肉眼では見えないのに

  • 見えるモノは、相変わらず【身体】だけなのに

  • でも、確かにソレは『動いている』のでした!

  • たとえば、蚊やハエは私が叩こうとするだけで反応します。

  • 同じように、師匠も私が打とうするだけで反応しました。

  • 【身体】が動く前に『動いている』何かがあるという事です。

先週は、そのタイミングについて書きました。
今週は、それを手掛かりにして、次に何が必要かを書きます。

_____________________________

◾️ ワンポイント『元氣の極意
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

《 たとえば話 1 》

〜 道場に行きました 〜

  • 師匠が他の弟子に掛ける技を、私は見学しました。

  • 師匠が弟子の何を読んで掛けているのか知らずに。

  • だから、私には解りませんでした。

〜 道場に行きました 〜

  • 今度は、解ったとします。

  • 私は、何を読めばイイのか解ってから行ったという事です。

【仮説】急がばなんとか。

・自分が技を掛けられるタイミングで、
・自分の中で、何が『動いている』のか、
・まず、それに氣づくこと。


《 たとえば話 2 》

〜 物質の三態! 〜

  • 昔々あるところに、三匹のブタじゃないです。

  • そうです、正解は「固体・液体・気体」の話です。

〜 せっかくなので、ブタにします。 〜

  • 【固体】・初めは、自分が歩く地面しか知らなかったとします。

  • 【液体】・ある時、雨が降ってきたことで、水の存在を知りました。

  • 【気体】・そして、風が吹いてきたことで、空気の存在を知りました。

〜 コンドルは飛んでいく! 〜

ブタさんは、今まではコンドルが不思議でした。
見えないけれど、風が吹いたことで納得できました。


《 たとえば話 3》

〜 古武術的な三態! 〜

  • 【身体】・たとえば、それは【固体】だとします。

  • 【心】・たとえば、それは【液体】だとします。

〜 風みたいなモノ? 〜

  • たとえば、それが【気体】みたいなモノだとすると、

  • 見えないけれど、まずは、その風を感じることが必要なのです。


●○● 今週の『元氣の極意』 ●○●

『動いている』

〜 自分の中で、何が? 〜

☆ 私が打とうとする、その時に!
☆ 師匠が反応する、その時に!


★ 私の中で、私が打とうとする方向へ
★風みたいなモノが、吹いていました。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

= つづく =

_____________________________

◾️ 編集後記

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

さて、今週号は、ここで終わりです。

〜 風みたいなモノ 〜

  • 感覚の世界を、「言葉」で表現するのは難しいです。

  • それに、もし上手く表せたとしても、受け取り方は人それぞれ。

  • でも大丈夫、この段階で必要なのは、『表現』ではないからです。

必要なのは、自分自身で気づくこと。
その状態の感覚を、感覚のままで記憶することだからです。

記憶するべき感覚、それは、風みたいなモノ!

来週は、その『風みたいなモノ』について、もう少し書きます。

ありがとうございました。 
m(_ _)m


⇩【次の記事】は、コチラです⇩

= 発行者:モモ =

_______________
スピチュアル道場358

https:// momox358.com

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,907件

#今月の振り返り

14,377件

よろしけれサポートをお願いいたします。 今後より多くの方にお伝えして行く活動費や、応援したい方への支援に使わせていただきます。 よろしくお願いいたします🙇‍♂️