見出し画像

週刊ペンギンウィークリー9/21

私事だが、絶賛熱を出してうなされている。
何が悪かったのか、全く食べられなくなって回復してすぐにいきなり食べたのが良くなかったのか、色々と思考を巡らせているが、結論なんて出るわけもなく、とりあえず横になって早めに寝ようと思うだけである。

さて、ペンギンのキャラクターは数あれど、はたして最も知られているキャラクターと言えば誰になるのだろうか。Suicaのペンギンか、はたまたマンシングウェアのペンギンか、コウペンちゃんか。しかし、世界的に見るとなると彼を忘れてはいけない。
ピングー。
やんちゃなペンギンの男の子だ。

子供の頃からピングーは憧れの的だった。
ピングー本編はそこまで見たことがないけれど、ピングーのぬいぐるみがとにかく欲しかった。何故か分からないけれど、多分ペンギンというだけでとにかく欲しかった。
しかし、そこは田舎。ピングーのグッズなどどこを探してもなく、ぬいぐるみなんて夢のまた夢だった。都会に住むようになってもそれは変わらず、滅多にないピングーの商品を探し続ける日々が始まった。クレーンゲームの賞品になっていたこともあったのだが、そこはクレーンゲームの洗礼に遭い、全くと言っていいほど取れなかった。
そうして、ついに去年、ピングーのぬいぐるみを手に入れることができた。もちろんオフィシャルである。
ついでにピングーのグッズも買ったりなんかして、世はまさに(個人的に)ピングー大支配時代である。

そんなピングー公式から、ついにピングーぬいぐるみ確定くじが出たとの情報が! これには私も勢いよく飛び付き、気付いた時にはくじを引いていた。
そして、出たのは3等。1番下。
それはそう。世の中そんなうまくいかない。1等が出たところでどうするんだという気持ちもあるが。
こうして我が家のピングーは2匹となり、私のペンギンぬいぐるみコレクションがまた一つ増えたのだった。
でも、ピングーはかわいいからいっか。

いただいたサポートは、ペンギンの本や水族館に行く旅費の足しにします。