見出し画像

👍【第50号】ワンポイント『スピリチュアル道場』▶︎フライング・ゲット❓


【試し読み】

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★
★ 〜 週 刊 〜

★ ワンポイント
☆ 『スピリチュアル道場358』

☆★  【第50号】 2024.06.05
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◇◆今回のテーマ◆◇
復刻版・ワンポイント『元氣の極意』
【Vol.025】 2013.3.11


⇩【前回の記事】は、コチラです⇩

◾️ ワンポイント『スピリチュアル道場』

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんにちは
モモです。
(^O^)/

復刻版シリーズです。
あれから、いかがお過ごしでしたでしょうか?

今回の記事は、
人気アイドルをマネした
モノマネ芸人をマネした
オジサンが付けた題名です。

「守・破・離」の言葉
昔、道場で習いました。

まずは、師匠のマネからです。
いつかマネーにするためにも。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★
★ 〜 復刻版 〜

★ ワンポイント『元氣の極意』


☆★  【Vol.025】 2013.3.11
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◇◆今週のテーマ◆◇
『フライング・ゲット❓』

________________

〜 ちょっとだけ先週の復習 〜

  • 相手の【動】を読むには? 

  • 【動】の前の事前動作を読む!

  •  さらにその前の【心】を読む!


以前、こんな映画を
観ました。

ハンさん(ジャッキー)、
箸で「ハエ」を捕まえた!

主演:ジャッキー・チェン
映画:『ベスト・キッド』

素早いハエをです。
このハエは、英語で
「フライ」だそうです。
「 F L Y」

_____________________________

◾️ ワンポイント『元氣の極意』


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【たとえば話1】

〜 「ハエ」の動作を読む! 〜

敵の、太刀引かむ・外さむ・打たむと思ふ心のなきうちを打つ拍子、これ一拍子なり。

この拍子をよく習ひ得て、間の拍子を速く打つこと鍛錬すべし。

宮本武蔵「五輪書(水の巻)」より
  • 相手が、太刀を引こう、外そう、打とうと思う心を持たないうちに打つ拍子、これが一拍子である。

  • この拍子をよく習得し、さらに拍子と拍子の間の拍子を素早く打つ稽古を積むべきである。

✅ 要点は、【速さ】じゃないこと。
✅ 相手が反応するより【早く】打つ!


【たとえば話2】

〜 陸上競技のフライング! 〜

  • 陸上競技の短距離走で、「フライング」の条件とは?

  • ピストルの音が鳴って、0.1秒以内にスタートした選手は失格。

  • 人間は、音に反応して動きだすまでには、0.1秒以上かかるため。

✅ 要点は、【速さ】じゃないこと。
✅ 人間の限界と【早さ】の関係。

〜 まとめ 〜

稽古を積むべきである!
人間が、「人間の限界を超える【速さ】で打つ?
たとえば、「0.1秒以下の攻撃」ということ?
無理ならば、どうすれば?


●○●今週の『元氣の極意』●○●

《 たとえば、護身術の場合  》

★ 【速さ】じゃなくて、

★ 【早さ】を稽古します!

●○●○●○●○●○●○●○●


相手が攻撃してきたら、【速く】反応するのは難しい。
だから、その代わりに
相手が攻撃し始める前に、【早く】反応する稽古です。

= つづく =

_____________________________

◾️ 編集後記

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

さて、今週号は、ここで終わりです。

【早く?】

  • 相手が攻撃を始める、

  • その「動作」の前を察知する!

  • 「動作」の前に動くモノは?

  • それが、【心】の「動」です。

  • まずは、

  • 【心】の「動」を読むことが、

  • 「どう」して必要なのか?

  • その理由を知ることが大事です。


潜在意識は、納得するとオンになります。
それが、「潜在意識パワー」の世界です。

来週は、
その【早さ】について、
「早く」書くつもりです。

どんな稽古だと思いますか?

ありがとうございました。 
m(_ _)m


⇩【次の記事】は、コチラです⇩

= 発行者:モモ =

_______________
スピチュアル道場358

https:// momox358.com

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,926件

#一度は行きたいあの場所

52,384件

よろしけれサポートをお願いいたします。 今後より多くの方にお伝えして行く活動費や、応援したい方への支援に使わせていただきます。 よろしくお願いいたします🙇‍♂️