編集後記の編集後記(7)

連続投稿42日目までの記事記録。

マーケティングは商品をいかに売るか、営業活動をなくしていくか、顧客目線をいかに取り込むか、というような努力が必要で、その取り組みはコミュニケーションの中で最も2wayである点で、パブリックリレーションズに非常に似ています。というか、PRがマーケに寄って行った感じがします。その違いをうまく説明することにとりかかろうかな、と書いた記事でした。ということで、書いたわけ

もっとみる

ONE TEAM 「かたちのないものたち」が「かたちあるもの」になったとき #幸せをテーマに書いてみよう 編集後記

さて、何を書こう。

発送も終了したくさんの到着報告が届き「終わったんだな」という達成感と寂しさを感じている。他のメンバーもみんな総括を書いている。これを書いたら本当に終わってしまうのだろう。

昨年末から今年にかけて駆け抜けた日々。というものの私たちは仕事や趣味などの生活基盤はできるだけ崩さずに余暇の時間をこの「かたちのないものたち」に費やした。仕事が終わって家につき色々と済ませた後に1〜2時間

もっとみる
かつては葉巻(シガリロ)を吸ってました
60

長すぎる記事,編集後記

先ほどまで長い長い記事を書いていたが,先に編集後記を上げるという変則的なことをしようかと思う。それだけ身を入れて作った記事なので終わった後の軽い気持ちを記事にしたかった。

今回の記事はとにかく長年の足かせ,重りを取るためのものだった。
詳細は記事が出た後読んでほしいのだが,長年もやもやしている気持ちがあるとすればやはり文字に起こしてみるのが一番いい。
今回の執筆でそれを痛感した。

これからも書

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!
2

『ジャナギャガ』、更新通知!!(※お知らせ!シャイングレープフルーツジュース!!!!(深夜番組風味))※鏡の!!編集後記付き。

『ジャナギャガ』、更新通知!!(スマホの更新通知テイストで!)

『ジャナギャガ』、更新しました!!(以下、リンク!)

ギャグ満載のエンタメお知らせ記事です。考察もあります。ぜひ、お手隙の時間にご一読ください!!(何度読んでも、スルメの味だよ!)

拡散希望だよ~~~!!ウォウ!ウォウ!ウォンバット~~~!!

お知らせ!!するめジャーキー!!!!(童貞風味)

処女風味も!!(赤飯風)

おに

もっとみる
レモネードスリーパーのTwitterの方も、フォローして!☆彡☆彡
17

政府も社長もオカルト頼み…? えいたそ天然強運の回想と、今週のムーPLUS編集雑記

「ムーPLUSの中の人」による編集制作雑記、このまま毎週更新になるのかどうか。そもそもだれが読んでいるのか不安になりますが、今週も新企画が始まっています。トップ画は「いらすとや」さんにしてみました。

 シリーズ企画「経営者とオカルト」は、経営コンサルタントの顔ももつ超能力者・秋山眞人さんからスタート。よくある「社長とか政治家にはお抱えの占い師がいて……」についての証言集……になるでしょう(他人事

もっとみる
いいんですか? ありがとうございます。
16

3・前谷優太〜リレーブログ511人の旅/編集後記〜

リレーブログ511人の旅という記事を書いていて、思わぬ苦労とか、新たに芽生えた感情や気付きが毎回発生している事に気付いたので編集後記と名付けて、自分のサイトではなくnoteで綴っていきます。

http://fuyuka-tj.com/milliondreams/2019/10/08/3・前谷優太/

前谷という、ラクな男

通称前ちゃん。
今ではすっかり仲良し(だと私は思っている笑)な仲になり、

もっとみる
向こう24時間、素敵な事ばかり起きるでしょう♥
8

1997年「BOUNDARY」のUFOレポートと保江邦夫氏、そして現在のムーPLUS……というくくりの編集後記

ムーPLUSの中の人による編集制作雑記、先週に続いてお届けです。

 まずは2月20日に西の方角で髪を切ろう!……と思っても自宅からいつもの理容室は南東の方向。自宅の西のほうで爪を切るなどでも効果はあるので、それですね。西の方で体に手を入れる、ということから「日原のバラバラ事件」を連想してしまったので、早く忘れたい。

 今週のムー本誌およびウェブマガジン「ムーCLUB」では「前世の記憶を持つ少年

もっとみる
いいんですか? ありがとうございます。
8

編集後記の編集後記(その5)

きょうもさぼるぜ、更新。ということで、編集後記の編集後記。

パブリックリレーションズの企画の立て方

最初、テキトーに書いていたんですが、奇妙にアクセス数が伸びたので、急いで加筆しましたが、、、あまり加筆になってないな。。。本編はあくまでも本家の記事とnoteにあげた有料記事。

まずこっちを読んでもらい、

詳しく知りたいなら、noteの有料版も読んでみるとためになりますよ、という流れです。

もっとみる

そうだ、編集後記を書いてみよう

写真は、敬愛する岡本太郎さんの言葉です。川崎市の岡本太郎美術館に行った時に撮った写真です。

ある人が言った。
「あなたは絵描きさんでありながら、さかんに文章も書くし、いったいどっちが本職ですか。」
「本職? そんなのありませんよ。バカバカしい。もしどうしても本職って言うんなら、『人間』ですね。」

私も、「本職=人間」として生きていきたい、という野心を抱いています。なので、このnoteも出来るだ

もっとみる

『KIMONO x LONDON』2020年1月号:編集後記

今月もお付き合いいただき、誠にありがとうございます♪新しい年のスタート、皆様はどのようにお過ごしになりましたか?😀ロンドンの1月はまだまだ日が短くて寒いので、あんまりウキウキできる気候ではありませんでしたが、新春らしい華やかな着物も着られたりして楽しかったです✨
今日は、来月号の予告と他愛ないネタをお届けしますね。

もっとみる