見出し画像

自由律俳句 #341

【洗濯物の気持ちを考えている】


とても暑いですが、天気が良いので、
お外に洗濯物を干されているところをたくさん見かけます。

ということで、
ちょっと洗濯物になってみましょう。

あぁ汚れちゃったよー
はやく綺麗にしてほしいなー
洗ってほしいなー
うわー水が冷たいよー
洗剤でアワアワだー
ぐるぐる目がまわるよー
綺麗になったけどずぶ濡れだー
青空と太陽の下は気持ちがいいなー
濡れたところも乾いてきたぞー
乾いてきたから身軽に感じるよー
風に揺られて気持ちがいいなー
よーし完璧に乾いたぞー
もう暑いからお家に入りたーい
綺麗になったからまた着てねー

結論…

暑さにおいて、
洗濯物の感情は、人とほぼ一緒でした!
(どういうこと?)

洗濯物を見ながら、そんなことを思いました。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #洗濯物 #気持ち #考えて #暑い #天気 #外 #干されて #なってみましょう #汚れ #洗って #洗剤 #ぐるぐる #ずぶ濡れ #青空 #太陽 #乾いて #結論 #感情 #ほぼ一緒

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!