缶コーヒーを飲まなくなって1年5ヶ月、体に変化はあったのか??

今日、街で缶コーヒーを飲む人を見かけて
あ、そういえばすっかり飲まなくなったなぁ。
缶コーヒーを飲むのをやめると決意して始めたけど
あれからどれくらい経ったんだっけ?
と思い、
記録を見てみると
始めたのが2019年の5月7日。

だから
かれこれ1年5ヶ月経っていた。

それまで毎日飲んでいた缶コーヒーをスパッとやめて
そこから自然と、その他の飲料でも
缶入りのものは避けるようになった。

好き

もっとみる

施術後の体の変化

おはようございます。結城整骨院の矢永です。ここでは体についての事や日々の気づきなどを記していこうと思います。

さて、今日は僕自身も体験したことのある事を書いていこうと思います。

患者様から施術した後がすごく眠くなる。寝ても大丈夫ですか?寝たほうがいいですか?とよく聞かれます。

答えはいつも「寝てください!!」です。

それは何故か?

施術をすると体が副交感神経有利な状態になります。

副交

もっとみる
ありがとうございます😊
1

妊娠によるマイナートラブルに市民権を #1

こんにちは、メルです。

妊娠してから、というよりもはや排卵日後からずっと体調が悪く、妊娠4週目には早々につわりが始まり、しばらく休職していましたが、9月から仕事に復帰しました。

現在は妊娠13週目。つわりは少しずつ治まってきているようだけれど、まさに一進一退の状況が続いています。

そんななかで、今回は妊娠発覚から現在まで、自分の体や心に何が起こったのかを言葉で残していきたいなと思っています。

もっとみる

更年期 女性ホルモンとの付き合い方 40代からも輝くために知っておきたい仕組み

こんにちは。
「100歳までやりたいことが出来るカラダづくりを!」を掲げ、中高年向けの体幹力アップ、カラダのメンテナンス等の活動しているささきです。

更年期?!

更年期は、閉経の前後5年を合わせた40代半ば~50代半ばの約10年間のことを指します。この期間に起こる症状を「更年期症状」といい、さらに更年期症状によって日常生活に影響が出る状態を「更年期障害」といいます。

「更年期」は女性の人生の

もっとみる
スキありがとうございます!
5

【思春期】男の体はこんなに変わる!大人の体になるってこういうこと!【成長】

こんにちはしょご先生です。学校では教えてくれない性のトピックを現役教師の僕がわかりやすく説明します。

今回のトピックは年齢と共に現れる男の体の変化。

思春期では声が低くなったり、毛が生え出したり、ちんちんが大きくなったりするのに、年齢を重ねると、毛がぬけていったり、ちんちんに元気が無くなったりと、男の体にはいろんなことが起きます。今回はそんな歳と共に現れる男の体の変化をわかりやすく説明します。

もっとみる

体のバランス、自由自在!

良い気分と悪い気分だけで、体の状態が変化する。
実験で不思議体験してもらいました(^^♪

やったー\(^o^)/また遊びに来てね♪
1

ココロとカラダが変化しても大丈夫

女として生きてきて、最近ふとその終わりが来ることに意識をし始めた。

私は41歳で娘を出産、娘はまだ小さいため、あまり考えることがなかったこと。

周囲のママ達は若い方も多いので余計に自分も若いと錯覚をしていたということもあると思います。

しかし最近、体調の変化を感じるようになった。

今まで感じたことのないホルモンバランスによる体調の変化。

更年期の症状ではないのですが、体がその準備を始めて

もっとみる
ココロを込めて書きました!
6

月のリズムと体の変化

7月21日、新月だったらしいね〜。

実はここ最近、月に一回くらい強烈な眠気で一日中寝ちゃう日があるの。(しかも爆睡)

普段、日中眠くなって寝る事なんてあんまりないんだけどね。

後々、気付いた事なんだけど、その強烈な眠気で爆睡しちゃう日は全部新月だったのー!!🤭

新月とか満月で眠くなるとか、噂では聞いてたけどまさか自分もそうなるとは・・!

でも、体が自然なリズムになってる証拠だし良い事だ

もっとみる
全ては幸せに繋がってる
6

小学校高学年の女の子の性的な発育は、急激に起きますので、女の子の理解が付いていけません

女の子の性的発育は、小学校中学年以降、右肩上がりです。

かなり急激に変化をしていくので、その変化に女の子達はついて行くことができません。

ついていくことができないので余裕がなく、色々なことを心配してしまいます。

その心配に対して、事前に性の予備知識を与えておくと、子供は適切な行動を取ることができますので、とってもオススメです。

感激です!ありがとうございます(^^)
4

体の変化

おはようございます。結城整骨院の矢永です。ここでは体についての事や日々の気づきなどを記していこうと思います。

今日は施術を受けていくことによって起こる「体の変化」について書いていこうと思います。

施術を数回受けていると「主症状の腰の痛みが改善してきて、なぜか肩こりもなくなった。」や「肩の痛みは少しずつ良くなってきて、仕事の後の疲れが少なくなり良く眠れるようになった。」などの声を患者様からいただ

もっとみる
ありがとうございます😊
1