見出し画像

水を意識してから1週間

水を意識し始めて約1週間。
意識してるせいかアプリで掲げられた1日の摂取量の目標は日々クリアできている。コーヒーやお茶の分は省いても、だ。

体の変化はどうだろうか。

まず一番はお通じが良くなった気がする。

あと、たまに頭痛くなることがあって、水が足りてない時に感じることもあったからそれも無くなった。

やってみて気づいたことは、水の飲んだ量を把握するのに、プロテインのシェイカーが便利だということ。だが、ついつい目一杯500ml注いで飲んでしまう。いいのか悪いのか苦笑

普段使いのカップもあらかじめ量を把握しておくといいのかもしれない。

問題は仕事に戻ってからだ。
シェイカーに水を入れて、というわけにはいかないから、水筒で持って行くんだけど一回の摂取量をチェックするのが面倒だと感じる。500mlのペットボトルに水を入れて数本ずつ持っていく?もしくはシェイカーを持って行って、水道の水を飲むようにしようかな…

ちょっとまたそこは考えながらやってみようと思う。

意識することでいい変化が起こると嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?